※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

嫁側の実家が徒歩圏内義実家が車で1時間です。旦那の仕事が朝早く夜遅く…

嫁側の実家が徒歩圏内
義実家が車で1時間です。
旦那の仕事が朝早く夜遅く家に居ないことが多いため実家近くに住んでいます。

義両親に会うと、義母に実家には帰ってるの?とか
どの頻度会うの?と聞かれます。
やっぱり、義両親からしたら嫁側に住んでるの面白くないですか?
毎度会うたびに、聞かれるのは監視されている様で気分悪いです。
また、実母も仕事をしてるので頻繁に会う訳ではないです。
具合悪い時とかに、助けてもらったりはします。

だからといって、義実家の方には通勤のことも考えると住めませんが…住みたくないのが一番。

また、義母は実家を離れて義父側の両親の近くに住んでた為私と逆です。
でも、頼るのは実母と言っていました。

コメント

はま

義実家車で30分、実家飛行機ですが「次いつ行くの?実親はこちらにこないの?」と頻繁に聞かれますよ💦
気分悪いの分かります。関係ないやん、って感じですよね。
話題のひとつだと思ってます。
職場が義実家にめっちゃ近いとかじゃない限り、気にされなくて大丈夫です。

  • らんらん

    らんらん


    関係ないですよね😂
    飛行機💦
    そう簡単に行き来できないですもんね😭😭

    • 2月19日