※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供のでべそについて、治らなかったらそのままなのか気になります。3歳の上の子は少し改善しているが、1歳の下の子はまだ気になるようです。

子供のでべそっていつくらいまでに治らなかったらそのままってことになるんでしょうか?

他人のでべそが悪いとは思いませんが、私自身でべそで思春期はそれをすごく気にしていました。治せるなら治してあげたいです。ちなみに3歳の上の子は少しでべそ気味(前に比べればへこんできた)1歳の下の子はまだまだ普通にでべそって感じです。

コメント

▶6人の怪獣

長女が臍ヘルニアで手術しました!😃
その時聞いた説明では、一歳までに治らなければもう治らないって言ってました💦

• りー

りー

ありがとうございます。
    手術はどう言った流れでどのような病院で行いましたか?
    一度予防接種の際に相談したんですが、姉は凹んできてるから妹はまだ小さいから様子を見ましょうと言われました🥺

• 2月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

元々は足の付け根がぽこっとなってて救急外来に行ったら『外鼠径ヘルニアですね』と言われて小児外科がある病院を紹介されました!
    で、おへそも怪しいかな?と思ってたので聞いたら『お臍もですね、女の子だしこの際一緒にやっちゃいましょう!』となりました!
    前日入院して、手術当日、翌日退院でした!😃

• 2月19日
  • りー

りー

町医者というより大きい病院でって感じだったんですね!
    ありがとうございます。
    そんなに時間もかからなそうだとわかって良かったです。

• 2月19日

子どものでべそは8割が1歳ごろまで、9割が2歳ごろまでに自然に治ります。
なので1歳過ぎたらそのまま…というより治療される方が多いように思います🧐

• りー

りー

ありがとうございます。
    一度小児科でみてもらった時があったのですがあまり深刻に受け止めてもらえなかったのでどこに相談したら良かったのでしょうか。

• 2月19日

退会ユーザー

小児科の先生の方針もあるので何とも…なんですが、でべそ治したいですとはっきり言って相談してみても良いと思いますよ!

• 2月19日
  • りー

りー

そうですね。
    ありがとうございます。
    今以前とは違う小児科に通ってるので次回予防接種のときにでも相談してみようと思います!

• 2月19日
あーか

1歳過ぎたら要相談って言われました💡

• りー

りー

ありがとうございます。
    どこに相談すれば良いかわかりますか?

• 2月19日
  • あーか

あーか

かかりつけの小児科か、総合病院で良いと思います( ´ω` )/

• 2月19日
  • りー

りー

ありがとうございます😊

• 2月19日