※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

旦那さんとの仲良し回数が少なく、2人目妊活に不安を感じています。同じような状況で2人目を授かった方の経験を教えてください。

こんばんは!

2人目妊活について質問です!

そろそろ2人目が欲しいと思っていますが、元々あまり性欲のない旦那さんなので仲良しの回数も少ないです。
なので2人目が出来るか不安なのですが…

同じような旦那様をお持ちの方で2人目を授かられた方は、月何回ほどの仲良しで何カ月ほどで授かられたか教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

コメント

ひぃーたろぉ

産後はじめての1回で、2人目出来ました!
ビックリでした(*^^*)💦

• はな

はな

いいですね〜♡羨ましいです(^^)

元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 8月17日

我が家は2人ともそんなに性欲がなくて、付き合っている時から仲良しはそんなにしてませんでした!

1人目は人工授精で授かり、2人目を希望したとき元々無排卵だったので病院に行き不妊治療を開始しました!
排卵誘発剤と卵胞チェックしてもらっていましたがタイミングが不安だったので排卵検査薬も購入して排卵日付近のみの仲良しでした!

最初の4ヶ月は薬を飲んでも無排卵に終わり、5ヶ月目、6ヶ月目にやっと排卵してくれてどちらも排卵日付近に2.3回のみです☆
なので月で数えると月に2〜3回でした!
タイミングを狙ったので不妊治療開始6ヶ月後、ちゃんと排卵したときからは2ヶ月目授かることができました!

• はな

はな

やはり排卵日付近に頑張ってみるのが一番期待出来るんですね!
    早速今月からまず排卵してるかどうかも確認のために排卵検査薬使ってみたいと思います(*^^*)
    排卵日狙って頑張ってみたいと思います(^^)

元気な赤ちゃん産んで下さい\(^o^)/

• 8月17日

うちの旦那、性欲はあるけど仲良しより1人でする回数が多くて(笑)
でも、2人目欲しいねってなって話し合い作るとなってからは私からも積極的に誘い、週2〜4回くらいするようにしていました!
2〜3ヶ月かかったと思います!

• はな

はな

沢山回数が出来て羨ましいです(>_<)
    うちはそこまで出来ないので、時間がかかってしまいそうです(;_;)

• 8月17日
ちゃんるぅ

うちは産後私の旦那嫌いで仲良しはほとんどありませんでした(笑)
産後2ヶ月過ぎから2回やった程度でした^_^;

私もそろそろ2人目が欲しくなり、仲良しをしたらまだ生理再開前だったのに、妊娠していました^^;

欲しくなった時がタイミングなのかもしれないです(*^^*)

頑張ってください♡

• はな

はな

そうだったんですね!

いいですね〜♡羨ましいです(^^)

そうですよね、我が家にも欲しい時に上手くタイミングが合うといいです(^^)♡

元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 8月18日
こたこた

一人目を授かってからまだ再開してません(⌒-⌒; )笑
もともとお互い性欲がなく…でも2年あきで二人目をほしいなと話してるので電話秋から冬にぐらいから再開できればなっと思っています…。私らの場合ですが、話し合い排卵日あたりににするっていう業務的になりそうですか、私はそれでも子どもお腹にきてくれればいいかなと思っています。
なかなか性欲がなければ、難しいですよね…でもしっかり夫婦で話し合えば大丈夫ですよ‼︎お互い頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

• はな

はな

我が家も排卵日の義務的子作りになりそうです(>_<)
    それでも授かれば幸せですよね〜♡
    そうなんですよね、性欲が少ないっていい面もあれば辛い面もありますねー(T . T)

はい、お互いいいタイミングで赤ちゃんが授かられるといいですね〜♡頑張りましょう(^^)

• 8月18日