※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の靴について、NIKEやvansで悩んでいます。重たい・痛いといった経験がある方、オススメの靴があれば教えてください。

保育園用の靴について

4月に入園するにあたり保育園用の靴で悩んでいます😥
今adidasの靴を履いているのですが洗い替え用でもう1足買おうかなと思っています。
保育士をしているのですが産休入る前はIFMEやニューバランスやミキハウスが多かったのですがみなさんのお子さんは何を履かれていますか??

NIKEやvansあたりで悩んでいるのですが重たいとか足が痛くなるとかあるんですかね🤔?

オススメがあったら教えてください!

コメント

しおり

ニューバランス、NIKEを履いてます!
基本本人に履かせて
変な歩き方したり
嫌がったりした靴は買わないようにしてます!
走り回るので軽くて靴の先が
しっかり曲がるタイプがいいみたいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

やはり履かせてみるのが1番ですよね!通販ばかり見ていたので実際に履き比べて決めたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 2月19日
ままり

未満児さんだとニューバランスが多い気がします

年少さんからだとシュンソクとかが多いですかね

• ママリ

ママリ

やはりニューバランス多いですよね💦間違い防止でニューバランスは避けようかなと思っているのですが足の甲が広めだから足にあいやすいと聞いて迷っています😭笑
    コメントありがとうございました!

• 2月19日
ポムポムプリン

うちは幅広ということもあり、ずーっとイフミーです😊
子供が自分でやる!と言い出した時に、履いたり脱いだりしやすそうなものなら、なんでもいいと思います👍

• ママリ

ママリ

履き心地ばかり考えていましたが履きやすさも大事ですね😳!お店行ってそこも見て考えます!コメントありがとうございました😊

• 2月19日
mama

うちは、アディダス、ニューバランスで今はナイキのダイナモフリーです😊
自分でやりたがるのでスリッポンタイプがよくてナイキのダイナモフリーに落ち着きました
ナイキのダイナモフリーは特に重たいとかないですよ✨

• ママリ

ママリ

NIKEはあまり買ったことがないのでダイナモフリーはじめて聞きました😳息子の従兄弟がNIKEの子供用のエアーマックスを履いていてNIKEいいなと思っていたので見てみたいと思います!

• 2月19日
マッシュ

年齢違いますが、うちはadidas、NIKE、ニューバランスあたりを履いてます!
幼稚園では走り回ってますが、どれも痛がったりはしてないです😃

• ママリ

ママリ

意外とNIKEも多くていいなと思っているのでNIKEで見てみようと思っています🥰コメントありがとうございました!

• 2月19日
アミまま

うちは足幅細くてニューバランスは合わないと言われてしまい😱、今はムーンスターのものを履いてます。NIKEのダイナモみたいにスリッポンも足幅細い子には合わないそうです。一度靴屋さんで足幅もみてもらうといいかもしれないです💦

ムーンスターは足幅色々あるし、結構かわいいもの多いです🙌イフミーはブランシェスなどどコラボのやつが可愛くてよく買ってました✨

• ママリ

ママリ

イフミーはコラボ商品も出してるんですね😳!知らなかったのでありがとうございます!実際にお店で見てみようと思います🙌🏻

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いているのですが、イフミーの子が多いかなと思います
めっちゃ履かせやすいです😄

• ママリ

ママリ

私の保育園もイフミーとニューバランスが多かったのですがどこもやはり人気なんですね🙌🏻いずれは自分で履くと思うのですがはかせやすさも大事ですよね!コメントありがとうございました😊

• 2月19日