※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊活

流産手術後の吐き気や出血、次の生理について教えてください。体調が安定しないので心配です。

流産の手術のあと、吐き気がしばらく続いた方いらっしゃいますか?

また、手術後どのくらい出血が続き、またどのくらいで次の生理が始まりましたか?

次の妊娠へ向け、気持ちは整理がついてぎしたが体調が安定しません😢
どなたか、教えていただくないでしょうか😫

コメント

みさ

私は1月28日に流産の手術をしました。吐き気は2〜3日続きました。出血は1週間ほど続き、その後2〜3日、茶色いおりものが続きました。

今は、生理待ちです。

お辛い経験でしたね。早く体調がよくなるといいですね🥺

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます。
    みささんも、同じような体験をされたんですね。
    辛い経験を思い出させてすみません。

私も手術したばかりで、出血も少ないですがまだあり、吐き気も残っていたので不安でした💦

みささんは、生理再開から妊活を始めますか?
    医師からは、すぐに始めても
    いいし、制限はないよと言われました。
    しかし、一度このような体験をしかなり不安もあります…

辛い経験のあとに、このような質問をしすみません💦
    答えにくい場合は、お返事控えても大丈夫です😌

• 2月19日
みさ

不思議なもので、時間が経つと辛い経験も少しずつ薄れていくんだな〜って今、思っています。

術後1ヶ月ぐらいでちゃんと普段通りの生理がくれば、また妊活始めようと思います。もちろん不安はありますが、やっぱりもう一度妊娠したいなって気持ちがあるから、諦めたらもったいないと思うからです。

諸事情あり、9月までに妊娠できたらと考えているので、ちょっと焦りもあります。

体も気持ちも元気になれたらまた妊活を始めればいいと思います。焦る必要がないならゆっくりでもいいと思いますよ😌

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

そうですね、時間がたつと少しずつ気持ちも前を向くし、何より上の子どもたちを見ていると頑張らなきゃ、この子たちも大切にしなきゃと、気持ちが後押しされました😌

私も仕事の関係もあり、またいつ妊娠できるか分からないし年齢もあるし、総合的に早めに授かりたいと考えているので、体調が整えばまた考えていこうと思います🍀

色々と教えていただき、本当にありがとうございました!
    お互いに頑張っていきましょ
    う😀

• 2月20日