※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊娠・出産

24歳の女性が転職と妊娠のタイミングに悩んでいます。車で1時間の引越しを考えており、2人目も欲しいがタイミングが難しいため、経験談を求めています。

転職、妊娠のタイミングについて悩んでいます。
現在24歳で5ヶ月の娘がおり、娘が3.4歳になるまでに旦那の実家近くに引っ越しを考えています。
現在の職場からその引越し先は車で片道1時間のため転職を考えているのですが、2人目も2歳差で欲しいなとも思っており、転職、妊娠の良いタイミングが分からず、悩んでおります。
妊娠は授かり物ですし、タイミングよく授かるか分からないことはわかっているし、どれかを諦めればこんなに悩まなくてもいいことも分かっています。

転職前後に妊娠された方、経験談を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママ

転職後、9ヶ月で産休、育休入りました。1人目です!
シーさんは、若いですが、子供が1人いるので転職後正社員は、もしかしたら?難しいかもしれません。子供と仕事の両立は、大変なのでなるべく若いときの方が転職できるかと。アドバイスなってませんが。両方とりあえずやってみたらいかがですか?^_^