※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがハイハイを始める時期について相談です。うちの子はまだハイハイしていないようで、皆さんのお子さんはいつから本格的にハイハイし始めましたか?

明日で8ヶ月です!
つかまり立ちする前3歩くらいか、泣いてる時ダッシュで私のところ来る時にしかハイハイしないのですが、うちの子ハイハイしないのかなー😂ずり這いで猫追いかけ回しててハイハイしそうにないんですが、皆さんのお子さんはいつから本格的にハイハイし始めましたか??

コメント

きき

下の子は5ヶ月でずり這い始めてかなり高速で動けるようになってたのに、ハイハイをはじめたのは9ヶ月半頃でした😊
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイって順番です。
ハイハイ始まったらすぐにずり這いはしなくなってしまいました。

ママリ

うちはハイハイはほとんどしないです。
今もたまに遊ぶ時とかもズリバイです💦

めいめい

うちも明日で8ヶ月です!
同じ誕生日、同じ性別のようで思わずコメントしました✨✨
うちは絶賛高速ずり這い中です!ずり這いで事足りてるので、ハイハイはまだしないかなーって思ってます!🤣

• ママリ

ママリ

えぇ!びっくりして思わず返信🤣❤
    同じです🤣🤣
    ずり這い中にヨダレが垂れてそれを服で伸ばして服が汚れて、、もーハイハイできるようになってくれって感じです🤣🤣

• 2月21日
〇〇りんご

つかまり立ちする前3歩のハイハイ~分かります!うちもそんな感じで基本ズリバイだったんですがだんたんハイハイが増えてハイハイになりましたよ´ω`*
ハイハイは出来ているので今は「移行期間」なんだと思います☆もう少ししたらズリバイが見られなくなるかもなので(ハイハイしないの!?思いますが)今のズリバイ姿を楽しんでください♬︎♡