※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳の息子が半年前から便秘で困っています。毎日激しく固くて泣きます。小児科で薬を飲んでいるが改善せず、色々試しても症状が続き、助けが欲しいと思っています。

1歳の息子の便秘について。便の硬さについて

1歳の息子が半年前からうんちが固く困っています。
便秘は解消されて1日1回でるときもあります。
でも踏ん張っている時からとても激しくなくし固いです。
毎日ギャンギャン泣くのでこちらが参ってしまいます。

保育園に預けていますがうんちを踏ん張ってる時から
泣くし出ても少量なことがあるそうです。

小児科で便秘の薬を1日2回飲んでいますがまだ泣きます。
少し柔らかくなったかな?と思ってもとても泣きます。
そのギャン泣きが聞いていて辛く、出かけても泣くから
出かけたくないな、、とまで思ってしまいます。

オリゴ糖、ヨーグルト、みかん、、色々試してます。
うんちが固くてギャン泣きするお子さんをお持ちのお母さまいらっしゃいますか?助けて欲しいです。
いつかは泣かなくなると思うんですが、、いつまで続くのと気が滅入ってしまいます。

コメント

deleted user

便秘は大人でもつらいですよね😢牛乳飲むとうちの子はするっと出ますがもし参考になれば😭

  • みいと

    みいと

    牛乳ですか:;(∩´﹏`∩);試してみますね!!

    • 2月19日
deleted user

うちは離乳食開始してすぐ便秘なり、小児科で白湯勧められたら毎日快便なりました。
毎日600〜は必ず飲んでます*
息子さんの体質に合えばいいんですが…[。>_<。]

  • みいと

    みいと

    白湯なんて飲んでくれるのでしょうか🥺🥺笑
    飲んでくれるといいなぁ(笑)試してみますね!ありがとうございました。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶もいいみたいですよ♪
    良くなりますように☺️

    • 2月19日
ちび

お気持ちすごくわかります😂
うちは夜ごはんにホットヨーグルトをあげると次の日には良い💩がでます!

うちも9〜10ヶ月の頃毎日綿棒浣腸しないと出てこないほど頑固な便秘でした。
便秘に良いとされる食べ物はほぼ試しましたがダメで、水分増やしてもおしっこが増えるだけで…😂
病院で薬を処方されたおかげでだいぶマシになったので今は薬無しでいってますが、油断するとカチカチになるので、そういう日はホットヨーグルトを何日か続けてあげています。

便秘、よくなりますように!!

  • みいと

    みいと

    ホットヨーグルト!!ありがとうございます。ぜひ試してみたいのですがヨーグルトをただ温めれば良いのでしょうか?🥲🥲

    • 2月20日
  • ちび

    ちび

    レンジで30〜40秒くらいチンしてます!熱くしすぎると分離したりするので、ほんのり温かいくらいで大丈夫です🙆‍♀️

    • 2月20日