※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

男の子の名前に画数を気にしています。上の子と同じく画数がよい子と、あまりよくない子を出産予定。悩んでいます。

男の子の名前について。


画数って気にしましたか?

たとえば5歳の上の子が画数よくて、
今回男の子を二人出産予定ですが
一人は画数が上の子と同じでいいけど
もう一人は画数あんまりよくない
ってのはどう思いますか?


旦那はそれは一人だけかわいそうだって言いますが、、、
画数気にしてたら決まらないしどこまで揃えるか悩みます😭

コメント

SYSI✿

私は画数気にしなかったです!
気にしてたらつけたい名前つけれないですよね💦

例えばですけど、小栗旬とか全然字画良くないんですよ(笑)
画数で運勢なんか決まらんでしょ!
ってことでうちは気にしなかったですよ^ - ^

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    好きな名前がたまたま画数最高、ってのもなかなかなく😅


    男の子だからとか、上の子は画数いいのに
    とかでも気にしませんか?

    • 2月19日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    私は気にしないです🙂

    • 2月19日
莉音

息子は画数全く気にせずにつけました〜調べてもないです😂
あれ、漢字の発祥国である中国で歴史ある〜とかじゃないみたいなので、サイトによっても全然違う結果出るし、関係ないね!って夫婦で決めました

ちなみに中国だと画数じゃなくて漢字の意味で運勢を占うそうですよ😶

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    たとえば上の子とか他の兄弟がたまたま画数最高でも気にしませんか?

    • 2月19日
  • 莉音

    莉音

    偶然は偶然なので気にしないです〜

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    画数気にして画数で名前つけるのも嫌ですしね😣

    • 2月19日
deleted user

気にしました!
でも男の子3人ってほんと悩みますね💦
1人目も2人目も画数気にして
姓名判断も気にしました☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😭
    一人目だったらたぶん私あんま気にしなかったんですが
    長男がたまたま画数いいし双子の片割れも画数いいのに(予定では)
    三人目の男の子だけ悪いのもなぁと。
    調べなければいいだけなんですがね、、、(笑)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だとそこまで気にしなさそうですけどね😆

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    気にしてるのは親だけかもですね😂😂

    • 2月19日
3児ママ

男の子は名字変わらないことの方が多いので、調べまくりました👍🏻
今回も付けたい名前あったけど息子は画数めちゃくちゃいいのに、つけたい名前にすると漢字が大凶ばかりで諦めて違う名前にしようと思ってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😅
    私、女の子は画数あんまりで好きな字つけました😂😂

    • 2月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    名字と名前の相性が大凶なので、これはさすがにダメだよねと諦めました😅
    名付けってほんと悩ましいですよね🤔

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    特によくないくらいならいいけど、大凶だとさすがに考え直しちゃいますね😭

    • 2月19日
deleted user

今男の子の名付けで色々考えてますが、気にしてないです!
気にしてたら一向に名前決まらないしつけたい名前つけますね!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😅

    たとえば男の子3人いて二人は画数最高だけど一人だけ悪くても気にしないですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考程度には見ると思います!
    けど上の子と関連した字を付けたいとか、この名前にしたいって言うのがあったら気にしないです!
    何もこだわりがないなら
    もう少し考えてみるかなとおまいます!

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    特にこだわりとか関連したいってわけでもなく、、、

    もう少し調べてみます😃😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら色々検索して少しでも良いやつにします!

    • 2月19日
ずんこ(30)

画数で人生決まらないのは理解してるし、なんなら画数なんてくだらないとまで思う私です(私も子どもたちの画数は気にせず付けました)が、このパターンはちょっと気になっちゃう気持ちわかります🤣💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    わかっていただけて嬉しいです😵


    私も画数はあんまり気にしないんですが
    男の子三人のうち一人だけ、ってのわかってたら微妙で悩んじゃいます。

    • 2月19日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    女の子のお子さんは画数どうですか?😳もしその子の画数がそんなに良くないなら、双子の片割れ君も気にしなくて良いかもです💕男女で分けて考えなくても良いかなぁと😉

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    女の子は普通です!
    よくはないけど悪くもないです。

    • 2月19日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    なるほどです🤔🤔画数最強とかじゃなくていいから、凶のない程度の名前つけられると後々気にすることなくて良さそうですね🥲💓画数で人生どうこうは無いとは思いますが…
    納得いくお名前つけられますように💕

    • 2月19日
deleted user

全く気にしませんでした。
上の子は普通
下の子は悪い画数です😓

画数気にしてたら決まらないです。
当て字とか多少妥協した名前つけることになるので…