※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

何で食べないんですかねぇ。もう作る気が失せてきて最近全然レパートリ…

何で食べないんですかねぇ。。
もう作る気が失せてきて最近全然レパートリーないです。どうせ作っても、、と思って。食べそうなのピックして食べさせてたんですけど、それも飽きたのか、すぐにデザートや、お菓子を要求するようになりました。ご飯の時間それで終わりにしても平気な顔して昼寝に入ります。お腹、空かないの??空腹も満腹も息子のことなのに全然わかりません!そのくせお菓子ばっか欲しがります!そんなに上げてないとは思います。
体重10.4キロくらいにやっとなりましたが、同じように食べないお子さんお持ちの方はどんなモチベーションでいますか??
食べないから作りたくなくて手抜きするんですが、それも罪悪感だし、気合入れて作ったら作ったでそれも食べず、イライラしちゃうし😲もう、お手上げでーって感じです。
毎食追っかけ回して食べるのもキツいし、食べないなら食べないで本当にちょっとしか食べなくても、食事終わりにしていいですかね

コメント

メーチャわかります!
うちはもうすぐ3歳男児ですが、最近やっと12キロになりました!
食べないし偏食だし、頑張って作ったものほど食べないし笑
諦めて、食べられるのだけ出してました!そのうち真新しいのを面白がって一口食べて見るようになったりして、だんだん食べられるものも増えてきました!
同じ野菜でも切り方とか硬さによって食べなかったりするので、味だけじゃなかったんだなって思ったこともあります笑
めんどくさすぎますよねー!!
でもとりあえず何かしら食べてて、毎日元気ならもうかなり手を抜いて良いと思いますよ!!食べ物を食べさせることに執着しちゃうとストレス溜まって他のこともできなくなっちゃいますし😂😂
だからその頃はモチベーションとかないです。たまに、たくさん食べてくれた時にめちゃくちゃ褒めました、嬉しくて😂
毎日お疲れ様です😭

🔰

うちも食べない子で
1歳8ヶ月で9キロ台です😅

モチベーション下がりますよね😟😟😟
もう手抜きです🤔(笑)
どうしたら食べてくれるんですかね😭😭
上の子はピックに刺して、均等に並べていたらなんでも食べてくれました!
が、、
下の子が綺麗に盛り付けても
同じもの食べても
なにしても食べません🤣😭

まるっちょ

私の息子も現在同じ状況です😭
作っても食べない。
食べないからって作らないとなんだか自分の気持ちも落ち着かない。
食べさせないことは虐待?いやいや食べないのは息子自身だからどうしようもないじゃん。と永遠ループ。笑
最近は食べないなら食べさせない。
デザートもお菓子も決めた量、時間にしか欲しがってもあげない。
お茶などは飲むので飲料は飲みたいだけあげるって感じにしてます笑
きっとそうゆう時期なんだと割り切ってます😂

大変ですよね。気持ちわかります。
きっといつか笑い話になると信じて…笑
乗り切りましょう!!!!

ママリ

上の子が最近食べないです…!
今12キロです!

私が作ったものより市販のパン、冷食、練り物の方が食べるので特に朝は時間もないしそればっかりです😅