※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

義母が、旦那が子供の頃に使っていたベビーグッズを義実家に保管していて、それらを使うように言われた場合、どう思いますか?

旦那達が子供の頃に使ってたものを、義実家にあるから来る時はなにもいらないよ〜と言う義母どう思いますか⁈

旦那が使っていたのは20年以上も前
ベビーカー、チャイルドシート、歩行器、使ってない哺乳瓶とってあるから‼︎と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同居でそーゆーのいっぱい出してきます。ぶっちゃけ嫌で聞く前に先に買ってます!義母は嫌そうですけど気にしない!笑
私なら最低限は持っていって極力使わせないようにします!

• らんらん

らんらん

もう、嫌そうな意味がわからないですよね😂
    こっちが嫌だわ‼︎と笑

• 2月19日
🍒💕

いらねー、ですね🤣
そんな何年も前の怖くて使えません。笑

• らんらん

らんらん

チャイルドシートの使用期限⁈が5から6年と言われてるのに、20年以上もまえのものを😓
    守れる命も守れなそう笑

• 2月19日
すーまま

歩行器くらいなら大切に使われていれば、使っても良いですが
他はちょっと…
特に哺乳瓶なんかは使いたくないですね😂

今は良いのあるんですよ〜とか可愛いの買ってあるから〜
とか言って自分の家からしれっと持っていっても良いと思います!笑

• らんらん

らんらん

歩行器は持ち運べないから、状態次第では使えるかもしれませんね😂
    哺乳瓶はほんとに嫌です笑
    いくら未使用とは言え😂

この哺乳瓶じゃないとダメなんですと乗り越えるしかないですよね😅

• 2月19日
さくママ

ちょっとそれは困りますね…
分かりましたー!って言って、なんか祝いでいっぱい可愛いやつ頂いちゃって…と勝手に買って持っていきますかね??

実祖母も、私が子供の頃に使ってたメリーを渡してきました。ほこりもすごいしキャラクターも何かわからないし安全性が保たれてない商品でした…
(強く引っ張ると普通にちぎれそうなタコ糸、口に入ると口を切りそうなくらい鋭利なヒラヒラ…など)

ありがとー!と言って捨てました。ありがた迷惑です。笑

• らんらん

らんらん

困ります😂
    なので、義両親と買い物行かないと決めました😂

昔の人と言うのはあれですが、もったいない病ですよね…使える物は使いなさい〜と
    怪我しそうなら、尚更使えないですよね💦
    私の実祖母も、私が使っていたベビー布団あるから買わなくていいと言ってきましたが
    黄ばんでるし😅
    1人目なんか色々新しいの買いたいのに笑
    義母が、ベビーカーあるから買わなくていいと旦那に伝えた時旦那が「何十年前のだよ、俺新しい物好きだから妹の子産まれた時使えよ」と言ったの見てナイス旦那👍となりました笑

義妹が子供産む時、家にいっぱいあるみたいだよーと言ってやろうかと思う私は性格悪いですね☺️

• 2月19日
  • さくママ

さくママ

旦那さんナイス!ですね!
    5年前のお古のベビーカーですら、古くて汚くてガタガタでちょっと恥ずかしかったです。
    みんなピカピカの物を使ってる中、一人目なのに年期のある物を使うのはベビールームとか行くと恥ずかしいですよ。笑

• 2月19日
  • らんらん

らんらん

ほんとにあの時ほど旦那ナイス👍と思ったことないぐらい、私もスッキリしちゃいました笑

1人目となると気になっちゃいますよね…
    やはり新品はいいなぁーと思いますが2人目3人目の時には今のベビーカーはもっとボロボロなはず…笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とか衛生的に無理ですね😩
ベビーカーとかチャイルドシートとか、安全基準変わってそうで怖いです…
私だったら、いつも使ってるやつじゃないと泣くんです〜って言って使わせないようにしますかね🤔

余談ですが、うちは義父が赤ちゃんの頃に手作りした半世紀もののおくるみを貰いましたが、使いどころがなくしまってあります😅

• らんらん

らんらん

そもそも、使わなくなってから何年とってあるのよ…捨てろよ…と思っちゃいました笑

そうなんですよね、使用期限5から6年と言われている今、昔の物なんかもっと劣化しているはず😨
    守れる命も守れないです。
    それを使わそうとしている義両親、自分の娘の子の時使ってもらいます😅

義父の子供の時のですか💦
    もらっても嬉しくないものはただ、封印されるだけだから渡さないでくれと思いますね😂
    私も、義祖母がパッチワーク作ってくれたんですが紫と茶色で…部屋に置くと浮いてしまうのでクローゼットのどこかにしまいました笑

• 2月19日
つばさ

衛生的にも無理ですが、安全基準とかって今じゃもうかなり変わってると思うのでそんな昔の怖くて使えません💦
義母にもそのように伝えたらどうでしょう!
ベビーベッドとかも事故があり2019年に安全基準見直されてますよ💦

• らんらん

らんらん

そもそも、自分たちの時はチャイルドシート必要なかったと言ってくるような人なので、違反で捕まってしまえと思ってます笑

義母にそのこと伝えたことあり、その時の反応が
    全然使ってなくて、倉庫にしまってあるから劣化してないの!綺麗よと言われました笑
    旦那が、うちは新しい買うから妹の子の時使えよと言ってました😂
    ベビーベッドも見直されてるんですね💦💦
    技術が進歩している今でも、事故が起きるのに昔のなんか使えませんよね…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
うちは30年以上前のものです💦
気持ち悪いし、絶対汚いし、
危ないですよね。
私は持って帰って使うかと言われたのでやんわり断ったのですが、
それでもしつこく何回も何回もいわれて‥
諦めたかと思ったら
行った時に出してきました。
本当気持ち悪かったです。

• らんらん

らんらん

30年以上💦💦
    もう、恐ろしくて使えないですよね‼︎
    いらないと言ってる物、何回も言われると日本語通じないの?とまたイライラしちゃいます笑

出してきた😭
    もう、お前らもう1人産んで自分の子に使えよって言ってやりたくなります😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😂
    そんなに使いたいならもう一人うめ!ですね笑

• 2月19日
  • らんらん

らんらん

自分の子と、孫の線引きが😂
    義母はできてなくて💦💦
    ほんとに、産んでくれたらこっちにこんなにこないんだろうなと思ってます笑

• 2月19日