※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

育児中の時間配分に不安を感じています。育休中に資格勉強する人はどうやって時間を作っているのか気になります。職場復帰できるか心配です。

今2ヶ月の子供を育てています。漠然と不安があり質問です。
私は毎日子供のことで何かとやることがあり一日が過ぎていきます。
子供が寝てるうちに朝ごはん食べて、起きて泣いたら授乳してオムツ替えて、そのあとはグズグズするのであやして、落ち着いたらお布団に寝かせて洗濯して、干して、食器片付けて、ちょっと休憩したら子供が起きてあやして、また授乳して…
という具合です。
私が要領が悪いとか時間の使い方が下手なんでしょうか?
ニュースを見たり新聞を読む時間もないのでどんどん世の中に置いていかれている気がして…
職場復帰できるのか不安です。
育休中に資格の勉強する人ってどうやって時間を作っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなもんですよー!
テレビ付けっぱなしなのでニュースは見れてますが、、、
勉強する人すごいですよね🥺
うちはまとまって睡眠とらない+少しの物音で起きるのでそんな時間は作れません。笑
でもよく寝る子で夜も朝まで寝てくれる、だったりもう少し月齢進んでリズムも安定してきたときに時間が取れたりするのかなーって思ってます!
なのでうちはもう少し落ち着いてから在宅で仕事する予定です🤭
ほんっとに夜も2、3時間で起きるので夫婦の時間も寝かしつけて仮自分がゆっくりする時間も取れず、寝たら一緒に寝ないと睡眠不足でやっていけません😂

• もま

もま

わかります😅8時半には部屋を暗くして子供を寝かすんですけど、ふっと寝て10分程で起きて泣いて…の繰り返しで、完全に寝てくれるのは11時頃です。
    その間自分の時間を取ろうにもすぐに泣いてしまうのでくらーい部屋で横にいないといけないのでできることはスマホ見るくらいです😅

• 2月19日
らんらんるー

毎日お疲れ様です。
その頃はほんとに子供が寝ているうちに!と家事やら自分のことやらしていました。
大丈夫です。リズムは必ずついてきます。ひとり遊びもするようになります。昼間起きている時間が長くなったら子供が起きている間でも自分のことしちゃいます。私も夏頃職場復帰です。不安ですよね💦でもその前に資格を取ろうと思っています!復帰してからはそれこそもっと忙しくなって時間がとれないと思うからです。
ニュースなどは、子供さんが寝ている間とか起きているときでもテレビなど流しておいて耳だけでも聞くことはできませんか?😊
まだもまさんも、お母さんになってから2ヶ月です!大丈夫ですよ。

• もま

もま

私は無理のないようにと思い臨月からボールペン字を始めたのですが、出産してからは全く進んでいません😢
    パソコンに触ることもしていないので職場復帰でまず困るのはタイピングのような気がしています(笑)
    生活のリズムが整ってきたら何でもいいから仕事復帰のための用意を少しずつしていきたいです!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😅
新生児の頃はそのうち余裕がでて勉強したりできるかも~💕と思ってましたが、8ヵ月たった今だにほとんど寝ない我が子のことするだけで一日があっという間に終わってしまいます😭
洗濯などは旦那がいる夜にできるだけ終わらせるようにして時間を作るようにしています😁

• もま

もま

旦那さんが協力的なんですね!いいですね😊
    うちはまだ私が里帰り出産で実家にいるので一緒に生活できていないんですけど、仕事で疲れていようが一緒に子育てしてくれないと回らないことは確実なのでひたすらそれを願っています!

• 2月19日