※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

双子のベビーベッドについて悩んでいます。寝室のスペースが狭くなり、どうすればいいか迷っています。リビングで寝るか、ベビーマットで寝かせるか、アドバイスをお願いします。

双子のベビーベッドについてです。

もうすぐ4ヶ月の双子です。
日中はジョイントマットの上にベビーマットで2人過ごしています。夜の授乳〜朝までは寝室でベビーベッドで2人並べて寝かせています。1LDKのため、私と旦那も寝室でダブルサイズのベッドで寝ています。

身体が大きくなってきて、少し頭と足のほうが窮屈になってきている感じがします。なかなか寝相も2人とも悪くって🥺
ベビーベッドを卒業しようかなとも思うんですが、そうなればどこでどう寝ればいいんだろうと思って…😥

現在家を建てる最初の段階なので、年末〜年明けくらいに家が完成します。それまで1LDKで過ごす予定です。

寝室は6畳ですが、子供の物やバウンサーなど置いてますが、なんとかダブルベッドとシングルの布団くらいは入りそう…?です。が、私たちがベッドで子供達は床に布団?それもなんだか🙄笑

リビングで子供2人と私が寝るのが1番かな?と思うんですけど、子供達は日中で使用しているベビーマットで寝かせていいものか、ベビー布団を二つ並べてそれぞれ寝かすか…

もう未知です…なにかいい案はありませんか😥😥😥

コメント

年子双子mama

ベッドで寝るのは辞めれない感じですか??
うちはダブルとシングルの布団くっつけて下に敷いて5人でねてますよ!!
めちゃくちゃ寝相悪すぎて起きるとどこにいるかわからないくらいあちこち行ってますがwww
下の2人が2.3ヶ月の頃からそんな感じです!そのときと今は寝る位置が違いますが!

  • nun

    nun


    回答ありがとうございます!

    布団並べるのが一番いいと思うんですが、ベッドを解体したとしたらそれを置く場所もなくて、またベッドの布団も分厚いマットレスなので床に敷くこともできず😭

    離しても離しても2人近付いて殴り合ってるんで🥺🥺

    • 2月19日
佐藤

同じように6畳の寝室にベビーベッドとダブルベッドを横並びにしています!
息子がベビーベッド、娘はダブルベッド夫婦の間に寝ています👶🏻👶🏻
最近は息子もダブルベッドで寝ることが増えて、夫はリビングで寝ることもたまにありますが😂
(夜中添い乳じゃないと寝ないときが増えてしまって)
でも狭いですが4人でダブルベッドに寝ることもできています!
わが家も布団が楽だとは思うのですが今の住まいではこのままの予定です🥲

ひとりをベビーベッド、もうひとりをダブルベッドか
旦那さんがリビングで寝るのが楽かなと思いました☺️

  • nun

    nun


    回答ありがとうございます。
    1人ベビーベッド!そんな手もあるんですね🥺
    今使ってるダブルベッドが分厚いマットレスでふかふかすぎてめっちゃ沈むんです😢マットレスも検討してみます!
    ちなみに旦那はびっくりするほどに寝相が悪いので…旦那がリビングもありですね😳笑

    • 2月19日