※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニッセイの営業について、自動車保険に関する質問をしたら、年配の女性営業が自宅を訪れ、育児や専業主婦について話され、違和感を感じた。営業の方が奥さんに対して皆さんそうなのか気になる。

ニッセイの営業について

主人がニッセイの自動車保険に入っております。
以前担当営業の年配の女性に保険料一括支払いやほかの事を聞きたくて電話しました。そのとき本人でないとお話できませんと言われたのでそれから主人を通してお話しております🤔
先日平日夜7時頃自宅に営業にきました。主人には言ってあったのかもしれませんがあいにく仕事でおらず子供いての夜一番忙しい時間訪問‥。以前からその営業の女性にモヤモヤしておりましたがニッセイの方だとそれが普通なんですかね?

玄関でお話聞くとお孫さんの自慢やお宅ももっと人と関わらせて土日もわたしと2人じゃかわいそうだから(主人は仕事があったり)そういう広場に連れ出せと育児アドバイスしていきました。うちの娘はよく連れ出してるわよと。
その後主人が帰ってきたので資料を渡して帰られました。他に話すことがなかったにしろちょっとモヤモヤしております😣
特に話しませんでしたが土日も時間があれば支援センターや園庭開放、公園で他の知り合いママさん達と遊んでいますがコロナで行けなくなったりはありそんなに外に出していないように見えたのかなと。子供も人見知りはありません。
今は専業主婦ですが働く予定です。ですがその方は専業主婦だから外に出してないでしょ〜みたいなお話されたので専業主婦も皆さん工夫して毎日お子さんと過ごしてますよと反論してしまいました。
専業も兼業もそれぞれ大変だと思いますと😤
言葉の端々に主婦はラクって言葉が何だかモヤモヤして保険の営業の方は奥さんに対して皆さんこんな感じでしょうか?

コメント

たぬき

ニッセイの方とか保険の営業の方というより個人の問題かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます。そんな感じしますね。
    その方が担当でいる限りニッセイのイメージが悪くなりそうで‥。ニッセイの営業で訪問されるなら仕事の話してほしかったです😑

• 2月19日

うちもニッセイですが、必ず大丈夫な時間を聞いてきてくれます!
家族の契約内容の事なら代理でも話を聞きに来てくれたりしてます😫
育児のアドバイスもありがた迷惑ですね、、
もし本当に気分を害するようなら旦那さんにも了解を得て担当を変えてもらうのも手かと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。普通そうですよね。やっぱり営業さんかな😅
    多分わたし通して話したくないみたいです。結婚前から入っていて高いので見直したくて電話したりしたんですが‥。今回で切り替えようかと思います。

• 2月19日
りょん

ニッセイ云々より営業の性格の問題かと💦
そこまで人の子育てに口出しするとか私なら無理なので、担当を変えてもらうか家以外で旦那とだけにやり取りしてもらうようにしますね🤔

子育てに口出ししておいて、忙しい時間に説教とかニッセイの会社に訴えたら担当変えものだと思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。主人とも話して保険変えるか相談中です。
    なんかわたしに口出されたくないのか保険の話はせず資料だけ置いて帰りました(笑)

• 2月19日
ママリ

うちもニッセイですけど、そんな担当者じゃないです。
いつも下手で丁寧な対応してくださいます。
その担当者のあたりが悪かったんだと思います。
支社や本社に連絡して担当変えてもらったほうがいいと思います。失礼すぎます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱりニッセイというより担当さんですよね。ニッセイって対応悪くなったのかなと思ってしまい😓
    結婚する前から主人が入っていて高い保険料だったので家計見直し中です😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんお忙しいなかご回答ありがとうございました😄
なんとなく主人の保険を変えられたくないのかな〜と思います。以前訪問されたときは産後何ヶ月かで頭が回らず旦那に任せてしまいましたが言われるままっぽいので切り替えていきます。ニッセイ個人的には良いかと思っていますが担当営業さんによりますね😅わたしがしっかりしないとです。