※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
その他の疑問

今日1歳7ヶ月の男の子がいる友達と未婚の友達と遊びました。驚いたの…

今日1歳7ヶ月の男の子がいる
友達と未婚の友達と遊びました。

驚いたのが
1歳7ヶ月の男の子のお昼ご飯が
私たちと同じマックでした💦
ポテトとビックマックとジュースを
子供と半分こしてました!!

マックどころか揚げ物もわたしは
あげてなかったしジュースもまだです。
1歳の誕生日からポテトはほぼ毎日
大人がマックのときは子供と同じ。
落ちてたいつのかわからないお菓子を
子供が食べても、いつのやねーん!
って言って食べさせてました😳😳😳💦💦


わたしが揚げ物とジュースをあげてないのが
すごくびっくりしてたみたいで
過保護すぎちゃう?って言われました😢

わたしが娘に過保護なのでしょうか??

コメント

まにゃ.°♡

(;_;)
私なら考えられないですね、、、

うちだって、きっちり、みっちり栄養管理!なんてしてません。
でも、あまり、あげたいと思わないです、、、

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもそこまで徹底してるわけでなく
    ただ甘いものと揚げ物は別にまだ
    いいかな程度なのですが
    さすがにびっくりしちゃって😂💦

    • 8月18日
麦ちょこ

揚げ物は最近デビューさせました。
でも家で作ったコロッケの中身だけとかです(^_^;)
ジュースなんて飲まなくても生きていけるので、飲ます予定はまだありません。
欲しがるようになったらあげてみようかな〜くらいです!

私の友達も同じ月齢で、マックポテトの塩ついてるやつとか普通にあげていますが、私の中ではナシなのでまだあげていません(>_<)!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    中身とかならまだいいですね!
    わたしもジュースは欲しがるまで
    あげんとこうと思ってます☺️
    わたしの友達も塩ついたまま
    普通にあげてました(T_T)

    • 8月18日
ひーちゃん

1歳過ぎたら揚げ物徐々に始めて大丈夫ですよ!ジュースもたまに、そのあとお水を飲んだり歯磨きしてればいいのではないでしょうか?もちろんジュースといっても果汁100%のものがいいと思いますが😅
でもポテトほぼ毎日なんですもんね。喜ぶ顔は嬉しいですが、それはちょっとどうなんですかね。
ぴよぴよさんが過保護すぎてるわけでもなく、単に考えの違いなんだと思います。
よそはよそ、うちはうちの理論でOKだと思いますよ😃

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    徐々に始めるにしてもやっぱり
    手作りのからあげたいです😭
    マックはなんとなく嫌で、、😱
    たしかに、よそはよそ、うちはうち
    ですが過保護だと言われたので
    もやもやしちゃって😅

    • 8月18日
なつ

マックのポテトはたまーにあげます。ジュースはおじいちゃんちでもらってから気に入ってしまい、催促されます。私はもう1歳半過ぎて離乳食も完了したし、一緒に外食もしたいのでそこまで神経質にはならないようにしてます。

でも子供の食事に気を使うのは当たり前のことだし、それが過保護だなんて思いません!その辺はお互い干渉しない方がいいです。どちらもいい気はしませんよ(^^;;

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やっぱり気にいると催促も
    されちゃいますよね😂💦
    わたしも神経質ではないですが
    甘いものと揚げ物はまだいいかな
    って思ってて、、☺️
    干渉はしませんが気になったので
    聞いてみただけです(^-^)

    • 8月18日
ゆかり

マック自体がいろいろニュースになってからちょっと気が引けちゃってます💦

私もぴよぴよさんと同じ考えです(๑´∀`)σ
周りの友達でもいましたが…私はあげないでおこうと思います笑

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよねマックってニュースも
    あったからなんとなく避けますよね💦
    わたしもあけないでおこうと
    思ってます☺️💦(笑)

    • 8月18日
らぷんつぇる

毎日ポテト?
それはちょっとと思うけど、うちも1才のお誕生日過ぎてからはあまり気にしなくなりました。
どーしてもわたしがマクドナルド食べたい!とかなったときはハッピーセットのパンケーキとかです。ポテトもついてくるけど、全部食べたりはしないですね(^^;
ジュースも百パーセントのりんごとかならたまにだし、いいやーって思ってます。
たまにだからですけどね。
家ではお茶と牛乳しか基本的には置いていません。
友達に同い年の子供いるんですが、離乳食すごくきっちりしてて、慎重な人もいるけどそれはそれでいいことだと思うので干渉しません。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    毎日のようにはあげすぎですよね💦
    わたしはまだたまにもあげてないですが
    あげるならたまにですね😂
    慎重ではないですが
    過保護だと言われると気になったので💦

    • 8月18日
ヤット

1歳2ヶ月と1歳7カ月とかなり月齢差がありますね。

別に食べさせてもいいかなと思いますが、毎日はどうかとは思います。

まぁ、なんでも加減という言葉あるのでどちらにせよ行き過ぎは良くないですよ。

無添加や市販のお菓子、ジュースもあげなさすぎると反動がでますので。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    毎日はさすがにですよね💦
    たしかに行き過ぎは
    よくないとおもいます(T_T)

    • 8月18日
リタマーリー

毎日じゃないならいいかな?と思っちゃいますが。
場所によっては保育園で1歳でもコロッケとか出るみたいです。
保育士さんに離乳食を食べないって相談したら「1歳すぎてるならフライドポテトとか一本あげてみれば?子供は好きだよ」と言われましたし。

  • リタマーリー

    リタマーリー

    あ、すいません。
    毎日ポテトはイヤですね。

    • 8月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    毎日なのも気にはなりますが
    わたしが過保護だと言われて
    気になってしまって😂💦

    • 8月18日
さるあた

うちは1歳過ぎてからたまにマックのポテト食べさせてました。
ハンバーガーはパンだけ小さくちぎってあげたり、ジュースはアンパンマンとかの子供用のをあげてました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たまにならいいと思いますし
    ハンバーガーもパンだけなら
    ありだと思います☺️
    毎日のようにあげるのも
    ハンバーガーごとあげるのも
    なんだかな〜って思っただけです😂😂
    わたしもあげるなら子供用のジュースから
    はじめたいと思ってます💕

    • 8月18日
ままり🌿

私の友達でびっくりする子います…
その子の子どもが1歳の時に知り合ったんですけど、マックはもちろん焼肉にしょっちゅう行っていて…一緒に行った時に子どもは肉を食べるのかと思いきやお皿に出してた焼肉のタレを一生懸命舐めてました…
パパさんが炭酸好きで、子どもも炭酸ばかり…しかもその頃はまだ母乳ばかりでほとんどご飯は食べてなくて…
旦那と絶句してしまいました(´・ω・`)
うちらは絶対気をつけようねって誓いましたw

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ええ、、、😨💦💦💦
    上には上がいますね、、、
    焼肉のタレ舐めるとかありえません😂
    炭酸なんて1歳の子飲んでも
    大丈夫なんですかね😱😱😱
    わたしも気をつけます😱💓(笑)

    • 8月18日