※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

10ヶ月になり、産休入りました。入院準備やベビー用品について不安があります。おむつや母乳パッドなどの消耗品は入院中にポチればいいですか。完母予定でミルクの準備はしないつもりです。

10ヶ月になり、産休入りました
どこから手をつければいいか分かりません…
とりあえず自分の入院準備とベビー服の洗濯…?上と季節が同じなので服の買い足しはしません。
ベビー布団はシーツと敷きパッド洗っておけばいいですよね?敷きパッド??バスタオルで代用した方が洗濯しやすい…?掛け布団って必要でしたっけ…?バスタオル?
消耗品
おむつ、おしりふき、母乳パッド、生理用ナプキンくらい…?は入院中にポチればいいですかね。
究極のめんどくさがり屋なので完母予定(お願い出て…)でミルクの準備はしないつもりです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分の入院準備ですかね。ナプキンは在庫にもよりますが今のうちにポチった方がいいかなと。

• も

ナプキンって、お産パッドと生理用とどっちがよかった、という記憶ありますか?私全然覚えていなくて…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて3~4日くらいは産褥パッドの方がいいかなと思います。その後は夜用→減ってきたら昼用でいけるかなーっと。

• 2月20日
  • も

ありがとうございます!入院中使うくらいは病院のお産セットに入ってるので、自分では夜用用意するようにします!

• 2月21日