※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お母さんにエルゴの抱っこひもを買ってもらったけど、使い方が分からず友達に教えてもらおうとしたら怒られた。自分は悪いことを言っていないと思う。

実のお母さん...
昔は普通の抱っこひもで首座ってないから子供おんぶてただろうけど、今は違うよ
出産祝でエルゴの抱っこひも買ってもらったけど、インサートないから、親に「抱っこひもあるけど、インサートないから明日友達に使い方教えてもらってそれでも危なかったらインサート買いに行ってくる」って言ったら、「普通の抱っこひもでいいんだ!!」って怒り始めた

うち悪いこと言ってないと思うんだけど。

コメント

ラテ

そうですね💦
エルゴは新生児はインサート必要ですよ!間違ってません(>_<)

• あゆ

あゆ

間違えてないですよね!
    お母さんは、エルゴ次第わかってないみたいですけど(ー∇ー;)
    うちも知らなかったですけど。

ちなみに一ヶ月になってもインサート必要なんですか?

• 8月17日
  • ラテ

ラテ

エルゴは首がすわるまではインサートは必須です。
    夏でも暑くないようにメッシュ加工のものなどがありますが、私はエルゴのほかに、新生児から使えるスリングを買って、そっちを始めに使ってました!
    生地が薄いので夏場はエルゴより快適で横抱きできて安心でした(^-^)

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

必要なんですね!早速明日エルゴの使い方教えてもらった後買いに行ってきます!そういう使い方もあるんですね!

• 8月17日
エリナ

インサートは4ヶ月、5.5キロ以上、完全に首がすわる、キャリアから両膝が出るクリアするまでいりますよ💦💦

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    ないとやはり危ないですよね(ー∇ー;)明日エルゴの使い方教えて貰ってから買いに行ってきます!

• 8月17日
  • エリナ

エリナ

エルゴの販売してたんですけど、間違った付け方してる方ほんとに多くて事故に繋がるので気をつけてください💦💦
    何なら付け方はショップで聞くことオススメします!!

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

お店でもおしえてもらえますかね?
    それか動画で使い方見ても間違いではないですか?

• 8月17日
  • エリナ

エリナ

お店で教えてくれるはずですよ😊
    動画はわかりにくいっておっしゃる方もいるので😭

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

わかりました!わからなくなったりおかしいと思ったら聞いてみます!

• 8月17日
ポム

あゆさんは間違ってないですよ〜

あと、お店でも使い方はしっかり教えてもらえますよ〜!
私は、購入時に使い方教えてもらったのですが、実際に我が子を抱っこするとなるとわからなくて、赤ちゃん連れて教えてもらいにいきましたf^_^;)

• あゆ

あゆ

間違えてないんですね!
    たしかにだっこしないでやるのと実際にだっこするのでは違いますものね!
    うちも使い方わからなくなって聞きに行くことになるかもですね(ー∇ー;)

• 8月17日
ぴまる

エルゴからもインサートなしで使えるアダプトってやつが出てますがそれ以外ならインサート必須です。
首すわってないのに危ないし、せめて今の抱っこひもには必要って理解してほしいですね(T-T)💦

• あゆ

あゆ

使わなくてもイイヤツあるんですか!
    お母さんの考えもわかるっちゃわかるんですけどね(-.-;)危なすぎて

• 8月17日
ままゆ

わたしはインサート使わずにタオルで代用してましたが、あった方が良いと思います!

• あゆ

あゆ

タオルでも対応できるんですか!

• 8月18日
  • ままゆ

ままゆ

調べると出てきますが、手間かかるし3.4ヶ月頃まで使うとか2人目考えてるのであればインサートはあった方が良いと思います*\(^o^)/*

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

明日買ってきます!

• 8月18日