※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

産婦人科での妊娠糖尿病検査方法が違うか心配。前回は食事制限なしで炭酸水もNGだったが、今回は朝食抜きで炭酸水OKらしい。

産婦人科により妊娠糖尿病の検査はやり方が違いますか?上の子の時は食事制限もなしで、炭酸水 も飲まなかったはずですが、来月に糖尿病検査では朝食抜きで炭酸水を飲んでやるみたいなのですが...😭

コメント

ぽよ

上の子の時は全員やります!って病院でした^_^

今の病院は普段の尿検査や血液検査で糖が出た人のみやるそうです^_^

さぁちゃん

糖負荷検査ってのを上の子妊娠してる時にしました!
血液検査の結果で妊娠糖尿病の疑いがあるとの事で再検査しましたよ😓
検査日は朝ご飯抜いて血液🩸抜いてサイダーみたいな炭酸を飲んで1時間後に再度血を取り、さらに1時間後血を取って検査終了って私はやりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

上二人はサイダー飲んで検査しました!
今妊娠24週で、引越しに伴い、初めての産院に通院してます。
2週間後に検査があるのですが、血液検査?をして、もし引っかかったらサイダーの検査をすると言われました。
通院日は、4~6時間前は何も食べないように言われましたよ。
私も産院によって違うんだなぁと初めて知りました!