※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくてギャン泣きして困っています。眠くなるとグズり、抱っこしても寝ない状況です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

知恵をかしてください!
最近、寝ぐずりがひどく、ギャン泣きです…。
笑顔で遊ぶ→グズり→ギャン泣き→寝るか寝ないかです。
ギャン泣きを、なんとかしてあげたいです。

自力では寝れず、眠くなるとグズり、抱っこだったのですが、赤ちゃんは寝ちゃいけない!みたいにうつらうつら→ぱっ!と目を開ける感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢はどのくらいなんですか???
うちも3週〜2ヶ月くらいまでは寝ぐずりすごくてギャン泣きでした!
今は抱っこならすぐ寝てベッドではお尻付近トントンで泣き止んで寝てくれるようになりました(*˙꒳˙*)

• るか

るか

一ヶ月です。
    どうやって乗り切りましたか?
    アパートなので、どうしたらいいか…(さ

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はピークに寝ぐずりでギャン泣きすごかったですね(T ^ T)
    ひたすら抱っこか、おっぱい吸わせて授乳クッションの上でそのまま寝かせたりしてました!
    あと抱っこ紐の中でなら寝たり、いろいろ試行錯誤して方法を考えてました(T ^ T)

• 8月17日
  • るか

るか

なるほど!
    おっばいはひたすら吸わせてます…あまり出ないのですが…。
    いろいろやってみます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ギャン泣きにはあまり意味ないかもしれないですが…ぐずりがちょっと落ち着いた隙とかに、ふかふかかふかくんの歌を聴かせたらピタって泣き止むことあります!
    寝てくれはしないからあまり意味ないかもですけど、ご参考までに!

• 8月17日
とらきち☆

寝ると死んじゃう~💦って怖いみたいですね(TДT )

うちのこは、ギャン泣きがないので参考なんですが…

オンゴールずっと流してたら一人で寝れることが多くなりました。
もしかしたら、落ち着いてくれるかも!

• とらきち☆

とらきち☆

オンゴール→オルゴールです
    ごめんなさい。

• 8月17日
  • るか

るか

そんなかんじです!
    オルゴール!探して験してみます!
    ありがとうございます

• 8月17日
*いく*

私の息子もいま1ヶ月半ですが....寝ぐずりヒドイです( ;´Д`)授乳後いっときしたら、ギャン泣きするので抱っこしてると寝ます。でも数分で目が覚めて、またギャン泣き💦この繰り返しです。
ひたすら抱っこしてあやしてます!!!!主人がいるときは、主人に寝かしつけてもらってます(*^^*)その方がすんなり寝てくれます🎶

• るか

るか

全く一緒です!
    この子はいつ寝たかな?ってなってます。

おっぱいがおかしくなりそうです(笑)

• 8月17日
*いく*

寝れないね💦とか頑張れ!!!とか◯◯なら寝れるよ!!!など声かけながら、あやしてます(^^)//
可哀想なぐらい、ギャン泣きで寝る頃には汗びっしょりです。( ;´Д`)

いつになったら寝るのが、上手くなるのかー??って思います(^ ^)

• るか

るか

すっごいわかります!!
    お互いに汗びっしょりです本当に(笑)

それ私も思います!!
    私は泣きたいなら泣けーって思うんですが、実家の家族にはなんとかしろと言われるしまつです。
    来週にはアパートに帰らなくちゃいけないので、どうしようか困ってます!

• 8月17日