※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を試している途中ですが、新しい食材は控えた方がいいでしょうか?初期の卵黄の進め方について教えてください。

離乳食について

生後6ヶ月になる少し前から離乳食を始めました。
ほぼ完食はなく3口くらいで終わることも多く、休み休みのんびりとやっています。
今週から卵黄を試しているのですが、色々な情報を見ていると週2回くらいで1ヶ月弱くらいかかっています。
その間は新しい食材などは試さない方がいいのでしょうか?
まだうどんやヨーグルトなど試したことがなく試してみたいのですが、卵黄を試している間は新しい食材はお休みと書いている方も見かけて💦

皆さんは初期の卵黄はどのように進めましたか?

コメント

めろちゃん

3日置きに卵黄あげてました!
でも、私が無知だったのもあり普通に新しい食材(うどん)あげちゃってました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3日置きにあげられてたんですね☺
    色んな情報を見ていると新しい食材を試している方もいて、もうどうしたらいいのか分からなくなってきてしまっていて😂
    新しい食材をあげても特に問題はなかったですか?

• 2月19日
  • めろちゃん

めろちゃん

わかります😂情報ありすぎて何が何だかって感じですよね🤣
    アレルギーなど問題なかったです🙌🏻

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦卵はアレルギー出やすいっていうので色々な情報を見ているのですがほんと皆さん色々な進め方をされていて、本でさえ様々で😂
    問題なかったんですね☺
    様子見ながら進めていきたいと思います!

• 2月19日
こむぎ

色んなやり方ありますよね😅
私は卵黄は毎日試してました!
2.3日おきだとその間に新しい食材あげれないから進まないなと思ってです!
様子見ながらですがとくにそれで問題はありませんでした🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦ほんと皆さん色んなやり方でやられていて。
    私も新しい食材で試したいのがあるのですが、そうすると1ヶ月くらい何も試せないのかなと分からなくなってきてしまって😂
    はむこさんのお子さんさ毎日でも特に問題なかったんですね☺

• 2月19日