※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

看護師ブランク6年で、やっと復帰しようと思い病院見学の予約をして、5…

看護師ブランク6年で、やっと復帰しようと思い病院見学の予約をして、5歳と1歳の子供がいる事、ブランクがある事、4月以降の復帰希望を伝えたら「あぁ…とりあえず
履歴書と職務経歴書と、資格のコピーを持ってきてください。」って言われたんですけど、『あぁ…』って😩!
そんなに残念な条件かよー😢
聞かれなかったから、パート希望とは言わなかったけど、このことを伝えたらもっと残念がられるんだろーな。笑
看護師って独身だったら就職先困らないけど、院内保育園とか勤務形態希望すると、グッと数が限られる…😫
私の住んでる地域だけかな?
そもそも、見学だけなのに3点セット居るんですか?
まさか、その日に面接とか😱???
就活中の私に勇気をーーーーー!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😫
私なんか、パート、祝祭日休み、9〜15時、部署外来希望とか色々伝えたらもう入れる病院かなり無くて、、、😂

コロナ対応出来るから人力になりたいのに😖

同じ悩みで共感できます😫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が全く同じで私かと思いました!笑
    病棟でも、受け持ちすると残業するイメージだからフリーがいいなぁ…とか思ったり😅

こんなに、看護師不足って言われてるから力になりたい!と思って就活してるのに、なかなか難しいですよね😩
    お互い頑張りましょっ!!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで人手不足の割には採用条件厳しいですよね😂

子育て落ち着いたらちゃんと社員なるからまず雇ってけ笑とか思ってます🤣

頑張りましょうね🥰✨✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず雇って!
    分かりみが過ぎる🤣‼︎
    いずれば常勤にたりたいです!って言えば少しはポイント高いですかね😂⁇

ホント頑張りましょ!
    共感していただいて、元気出ました😋💡
    ありがとうございます💓💓

• 2月19日
R

わかりますー!!
私は現在施設で看護師パートしていますが、子供いて土日休みがいいとか、何かあったときお迎え行ける人が自分しかいないとなると働けるところなんて限られます😥

でも、今の職場は子供さんが小さくて大変でも優先してあげてください。そして、お子さんが大きくなった時に今度は違う方をフォローしてあげてください。」と言ってくれて感動しました!

良い職場が見つかりますようにお祈りしています♡頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限られますよね😩
    パートって考えが甘いのかな…って思っちゃったりします…😕
    でも、子どもが小さいうちは常勤は考えられなくて…😫

素晴らしい職場というか、上司の方ですね🥺‼︎
    ありがとうございます♡
    とりあえず、条件一致する病院が見つかるように頑張ります😤!

• 2月19日