※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さいお子さん3人以上いる方にお聞きしたいです。(0歳〜4歳ぐらい)

小さいお子さん3人以上いる方にお聞きしたいです。
(0歳〜4歳ぐらい)

コメント

あ

私の旦那はご飯お風呂ご飯の片付け洗濯物すべて終わって後寝るだけの状態にしてから飲みに行ってもらってます!
私も同様飲みに出る時はそうゆう感じにしてます。

• ママリ

ママリ

旦那様めちゃくちゃ素敵ですねー🥺
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆゆゆ

遅くしてくれない?と私なら言いますねー😭

うちの旦那も普段は何もしないんですけど、1回ムカつきすぎて「自分の都合で自分の遊び(呑み)のために出掛けるんだから洗濯手伝うなり、お風呂手伝うなりなんかやってから出かけてよ」と怒ってからは出かける時間も遅く、子どもたちのほとんどのことが終わってから出かけるようになりました。
一度旦那さんに話してみてはどうですか?

子どもを母が見るのが大前提で呑みに行けるのだから、それくらい協力するべきだとわたしは思います。

• ママリ

ママリ

ステキなお言葉、ありがとうございます😭
    何もしなくてただ下に座ってもらうだけで良いから、取り敢えず洗濯物が終わってから行ってもらえる様に話してみます!!

• 2月19日
ま

0.1.3歳の子供がいます😊
家に居たところで何か手伝うわけじゃ
ないので全然私は何時でもいいです(笑)

• ま

途中で送信しちゃいました
    遅くしてくれない?とは言わないです😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も同じくです 笑
    が、上の子がずっとくっ付き回って家事が時間がかかってしまい…😭
    1階に旦那がいるだけでパニックならないので出来ればいて欲しいのはありまして😥
    (子供と遊んでる訳でもなく、いつもスマホ見てます)
    赤ちゃん、2歳の子だけだとスムーズに行くのですが正直参っちゃいそうです😰

• 2月19日
くみたそ

うちの旦那は基本放し飼い状態なので好き勝手してますが、
ほかのご家庭の話を聞くと
せめて、子供が就寝してから
家を出る。子供をお風呂に入れてから行くと言う方が多いですね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂
    今まで好き勝手させてたんですが、最近から長女のパニックが酷くて家事が回りにくいんです…😭

• 2月19日
5人の母

せめて子供達のお風呂、ご飯終わらせて洗濯干し終わったくらいから行って欲しいと伝えるかな…

ウチは旦那には何も期待してない(家に居てもらっても邪魔)ので、洗濯は子供達が寝てから…とかにするかなって感じですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上の方にもコメントしたのですが、何もしない旦那でもいるだけで長女が落ち着いてるので本当は洗濯まではいて欲しい所です😣
    洗濯物回す回数が多いので、子供達が寝て後に回すと私の体力と、赤ちゃんの夜泣きに気づかなそうで😅

• 2月19日
  • 5人の母

5人の母

なるほど…
    一度娘ちゃんがパニックになってる時に動画撮って、パパがいないと娘ちゃんこうなって家事できない。だからせめて洗濯終わるまで家に居てほしい。と伝えてみてはどうでしょ??
    言葉だけより、どんな状態になるかを見たら旦那様も理解しやすいかもですよ^ - ^

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

朝はいつも上の子を2人保育園に送っていて、子供達車に乗せた後にカギ等の忘れ物を取ろうと車から出ると(駐車場は勝手口開けると目の前)大泣きしてるのを何度か見てるんですが、それにキレるクソ男なんです😰
    「このぐらいで病院にいくなよ」と言われそうなので娘の病院も旦那には内緒で通っています。😥
    洗濯物終わるまで見てて欲しいと頼んでみます!!

• 2月19日