※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
家族・旦那

よく、家族ぐるみで仲の良い家族とお出かけしたりするのですが、誘うの…

よく、家族ぐるみで仲の良い家族と
お出かけしたりするのですが、
誘うのはいつも旦那なのに
いざ、出かけたら集団行動ができません。
お互い子供がいるので
相手のお子さんがグズってて
両親がてこづっててもおかまいなしに
どんどん1人で進んでいきます。
いや、着いてきてないよ?待ってあげなよ!
っていうと、
ほっといてもそのうち来るやろ。みたいな感じで😓
みんなで同じ場所にいても
私も知らぬ間に旦那がフラ〜っと1人でいなくなり、、、
移動しようか!となっても
あれ?どこ行った?と旦那を探すところから始まります。
とりあえず、我が子もみず単独行動を
繰り広げる旦那。。

家族ぐるみでよく遊びにはいくけど
職場が一緒で旦那同士が仲が良く
遊んでるうちに私と奥さんとも仲良くなった
みたいな感じなんですけど
毎回毎回本当に気を使うし
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

帰りに晩御飯を食べに行くのも
子供の事は考えず、、
焼肉にしようとなり行って
ドリンクバーをどうするかとなった時
向こうサイドにはいっさい
相談もせず人数分と注文して
1歳の子にもドリンクバーをつけだして🙄
いや、ジュースそんな飲まんやろし
その子は水とかで良くない?と
旦那に言うと、オレンジジュースとかあるし
飲めるやろ。みたいな感じで😓

値段も1人1500円くらいだったので
流石にそれはないわ。って思いました。
結局テーブル別でそのままお会計。
後で私が嫁さんに
ごめんねーってドリンク代返金しました。

とりあえず、自分が良ければそれでいいみたいな
旦那を恥ずかしく思い
なんかもう他の家族と出かけるのが
嫌になってきました。。


コメント

ゆゆ

旦那さん…もう少し考えてほしいですよね🥲

  • くみたそ

    くみたそ

    ですよね。
    もう毎回その家族、帰り際には疲れ切った顔していて。。
    元々、アウトドア派ではないみたいで、
    誘われたから行こか!みたいなスタンスな人なので余計に。。

    • 2月19日
Jh

もう出掛けないですね...私もそういうのヒヤヒヤそわそわするし、我が子も見ないって爆発しちゃうので💧

うちの夫も以前ふら~っとどっか行く癖あってぶちギレました。歩くのも早かったです。そしたらなおりましたよ。気付いてないならハッキリ言ってあげるとなおることもあるかもしれません。

「一人で空気読めてなくて恥ずかしい」って。それで意識しないなら出掛けません💧

  • くみたそ

    くみたそ

    プールで下の子が迷子になったりもあります。
    ロッカーに荷物いれてくるから見ててね。って言ったのに
    戻ってきたら旦那と上の子しかいなくて、、
    ほんと血の気が引きました😨
    丁度プールで迷子になった女の子が亡くなって発見されたというニュースを見てたので😰
    下の子は?と聞くと
    知らんで?そこにおらん?みたいな感じで
    最初から見てなかったみたいです。

    運良く、男子更衣室から
    下の子出てきたのでよかったですけど
    ほんと不注意というかなんというか。。

    • 2月19日