※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ24
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が急成長中。体重が生まれた時の倍になり、服のサイズも心配。泣いた度におっぱいをあげている影響か不安。成長が適切か心配です。

3ヶ月半の男の子を育てています。

生まれたときが2700g
昨日測ったら大体ですが7000g越え…
保健師さんの訪問の時には4ヶ月検診までに生まれたときから倍になってれば大丈夫だよー、と言われましたがもうすでに倍どころじゃありません😨
泣いた度におっぱいにしてるからでしょうか…??
この頃は太りすぎとかないって何かで見た気がしますが、なんだか70の服もものによっては小さくなってきてこれでいいのかなぁ😅と思ってしまいます💦

コメント

みーみー

うちの息子も2800で産まれたのに完母でめっちゃぐんぐん成長していて、検診などいくと
まわりの子より1ヵ月分くらいでかいです(笑)
おっぱいだけならほしがるだけ
あげていいし、動くようになったら痩せるから大丈夫と言われましたよー♪

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます!
    みーみーさんのとこもおっきめなのですね😄完母なので欲しがるだけあげようと思います⤴

• 8月17日
はなめがね

完母なら問題ないらしいですが、どうですか?
自治体の育児相談会で会った同じ月齢の赤ちゃんで、3ヶ月で完母の子が7.5kgでした。
娘は3535gで生まれ5.8kgでした。比べると細いねーと言われますが、私は太かろうが細かろうが健康であれば気にならないです(*^_^*)

• ここあ24

ここあ24

元気でにこにこしてくれてることが一番ですよね✨
    生まれたときの体重ってあんまり関係ないんですかねぇー😅

• 8月17日
とーもと

うちは3226gで生まれてちょーど倍くらいです!完母でおっぱいもすごくのんで欲しがるたびに私もあげてますが、排出する量が多くて!
のんでるもんそのまんまうんこしてるんちゃうか?っていうくらいするのでむにむにちゃんって感じかもです\(^o^)/

• ここあ24

ここあ24

うちも飲みながらブリブリしてます😅指摘するとニヤニヤするので、確信犯か!と思います(笑)

• 8月17日
さかはじめ

気にしなくて大丈夫だと思いますよー!母乳で育てているならなおさら!!
私の息子も明日で3ヶ月になるんですけど、8キロ超えてて💦でも、市の育児相談の時に助産師さんに「体重が増えないって悩むママさんも多いんだから、しっかりおっぱいが出て飲んでくれてるってことよ。良いことよ」って言われました!
抱っこは大変ですけどねー^_^;

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます!さかはじめさんのお子さんもおっきいですね😄
    確かに増えない方が心配かも…飲みたいだけ飲ませようと思います⤴
    抱っこしんどいですよね💦幸せの重みだーと思って頑張りましょう🍀笑

• 8月17日