※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

ママ友ができない理由について相談です。園での交流がうまくいかず、寂しい気持ちがあるようです。挨拶や話しかけはしているが、なぜか長続きしない状況で悩んでいます。

園でのママ友が出来ない…(T . T)
みんな仲良くなってるし、敬語もなしで話してるのに。
私は敬語だし、喋ってるのに長続きしないし、あまり話しかけられない…なんでだろうなあ…。
挨拶もしてるし、愛想悪くもしてないし、自分からちょこちょこ話すのになぜ話が続かなくて誰も話しかけてくれなくて、お友達できないんだろう…。
帰るときにたまに園庭で遊ぶのですが、私はいつも1人です。
前はママ友いらないと思っていましたが、最近は寂しいです。
未就園児のやんちゃ君がいるのでゆっくりは話せないですが、親に見てもらっていない時もあるのに誰も話しかけてくれず…。
他の人はママ同士で遊んでるのになあ…。
なんでなのかなあ…。

コメント

子供のお友達のママとかは話しやすくないですかね?
私も中々ママ友できないタイプですが…子供経由?でなんとか話したり遊んだりできるようになりました!
でもうちはバス通園なので、徒歩通園ママさんとはほとんど会ったことないですが😂

• 凜坊

凜坊

全くです!
    むしろうちの子は特定の子がいるわけではないので💦

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    子供がお友達と遊びたがったりはしてないですかね?うちはよく遊びたいと言ってくるのでそれを理由にママさん誘ったりしてます🙌中々園の中だけだと上辺だけというか、当たり障りない会話しかできなくて仲良くなりにくいかなって思います💦

• 2月19日
  • 凜坊

凜坊

あまり言わないですし、上の子が小学生なのでみんなより早く帰るし、同居してるのでうちでは遊べないって言うのが色々重なって😅

• 2月19日
  • 凜坊

凜坊

当たり障りない会話でも良いんですよね💦皆さんみたいに毎日話せれば…私は挨拶だけで終わります。
    多分年齢は1番下ですがそんなに離れてもいないと思うんですよね

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園では無く、保育園ですが、以前から全く同じ事を思っていてすっかり自分に自信無くしていた所です💦
普通に挨拶してるし、どちらかというと低姿勢なのに、話は続かないし知り合いすら出来ません💦
私って知らず知らずのうちにそういうオーラ出してるのかなぁって、
不思議で仕方ないです😭

• 凜坊

凜坊

わかります😅
    私も、話しかけづらい雰囲気出てんのかなあとか思ってます💦
    ママ同士で遊ぶ約束とかしてるのを聞くとジェラシーです笑

• 2月24日
ママリ

分かります!!
まさに自分もそのような感じです!
嫌われてるのかなとか
すごく思ったりします、、
すごい低姿勢でいってるつもりなのにって😢
けどあんまり深く考えるのもよくないかなと思いできなくてもいーやなんて最近は思ってきました!
お互い頑張りましょうね!

• 凜坊

凜坊

わかります💦
    あの時のあの言葉よくなかったかなあ?とか、言葉のチョイス良くなくて嫌な印象与えちゃったかなあ😅とか。

• 2月24日