※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられず心配。スプーンが合わないのかも。オススメのスプーンがあれば教えてください。

1週間ほど前から離乳食スタートさせたのですが、なかなかうまく食べれずお粥をほとんどこぼしてしまいます。

嫌がったりしてるわけではなく、スプーンに自ら口を持ってきてくれるので、食べようとはしているのですが、口に入れてもほとんど出てきてしまい、今日は小さじ3を食べさせましたが、半分以上出てしまいました。

初めはこんなもんなのでしょうか?💦
あんまり食べれてないので大丈夫かなと心配です…

何となくスプーンが合わず食べにくいのかな?とも思うのですが、そういうのも関係ありますか?
オススメのスプーンなどありましたら教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

最初は上手くなかったですね
そのうち上手になりますよ!

deleted user

そんなもんですよ!
今までは吸うことがしやすい口の形してます。それが離乳食を食べ始めて食べやすい口の形に変化していくので最初はまだへたっぴです😊
食べたい!って思ってくれてるなら順調だと思いますよ!
私は出てきたらそれをまたスプーンで掬ってあげてます笑