※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

息子が立つための練習で、足の間から覗く姿勢は歩く準備の一環かもしれません。20歩位歩くのは歩く練習の一部かもしれません。

こんばんは^_^
1歳2ヶ月の息子についてなんですが最近、立って前屈の姿勢になり足の間から覗く?格好をするようになったんですがこれってこの姿勢から立つためなんでしょうか?
まだ20歩位歩くだけです。歩く練習の過程なんでしょうか?

コメント

ゆう

あそんでるだけではないですかね😊?

ちなみに妊娠すると上の子がそれをするとよく言われてますよ✨うちは第二子妊娠したときがまさにそうでした\(^o^)/

• miniyon

miniyon

回答ありがとうございます。
    教えてないのにやり始めたので何だろう?と思って。遊んでるんですね^_^

• 8月17日

うちもやってた時期ありましたよー!子供がその体勢をすると次の子考えてもいい時期って支援センターの先生か言ってました。

• miniyon

miniyon

次の子を考える目安でもあるなんて知らなかったです‼️

• 8月17日

退会ユーザー

妊娠してたら子供がやるっていうのは偶然です。

• 8月18日
momota2525

うちもやります꒰ ♡´∀`♡ ꒱
そのまま太もも掴んで逆さにして布団におろしてあげるとキャーキャー喜んで、何度もやってと言わんばかりにやってきます。

ちなみに私も知らなかったんですが上の方がおっしゃってるように2人目出来た?と友達に言われました(;^_^A

• miniyon

miniyon

逆さにして布団におろすんですね‼️うちの子も喜ぶかな?今度やってみます❗️

• 8月17日
harumama56

うちも月齢同じです(^^)
もうスタスタ歩きますが😅
全く同じ動作します!そしてそのまま横にダイブ!前転しそうです(^^;;
遊んでるんだと思います☺️

• miniyon

miniyon

もうスタスタ歩けるんですね‼️

• 8月18日