※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
家事・料理

皆さん、お家でキッチンマット、洗面所マット使っていますか?我が家は使…

皆さん、お家でキッチンマット、洗面所マット使っていますか?我が家は使っているのですが、掃除機かける時などわざわざ除けるのも面倒だし、洗濯も面倒だし…と、いっそのこと撤去しようかと迷っています。
使っている方、使ってない方、それぞれ理由や暮らし心地、洗濯の頻度など教えてください!

コメント

おけい

足が冷たいのと、水溢れによる床の汚れ防止のために引いてます。
ただ、布製ではなく、ビニール製なので、水が溢れても染み込まず、すぐに拭けるのが良いと思い、続けています。

5人の母

冬場だけ寒さ対策でキッチンに百均のジョイントマットしてます^ - ^
揚げ物する時は足元にダンボール敷いてます^ - ^

百均のなのでシーズン終わったらポイしてます^ - ^

因みにトイレも直ぐ汚れるので百均のジョイントマットです^ - ^
マットは洗ったりが面倒なので💦

はじめてのママリ🔰

キッチンも洗面所もトイレもマット敷いてないです!😊
マットを洗う方が大変なので、こまめにササッと吹いたり掃除機かけたりと出来るので私には無い方がとても楽です♡
足が冷たいのはスリッパ履いてるので大丈夫です〜✨

スポンジ

うちはキッチンマットがヨガマットなのでアルコール付けてふくだけです!

コブタ

みなさんの意見を参考にさせていただきます✨コメントありがとうございました📝