※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムハイママ
お仕事

ケータイ修理店とパン屋で悩んでいます。立ち仕事のパン屋が好きだけど、家から近いケータイ修理店も気になる。妊娠中でも働く気で、長く働きたいです。

どちらのパートに応募するか悩んでいます🤔
みなさんならどちらに応募しますか??

①ケータイの修理、スマホケース販売
・家から徒歩5分の商業施設内の店舗
・未経験OK
・時給1000円
・社員登用あり
・週3日〜、5時間〜
・家から近いためよく店舗前を通りますが、いつもお客さん少なめ
・男性スタッフが店番しているところしか見たことない
・接客業ですが、座って店番している。立ち仕事少なめ。

②パン屋の販売スタッフ
・家から電車で15分、駅チカ商業施設内の店舗
・オープニングスタッフ
・未経験OK
・時給1020円
・交通費支給
・週1日〜、4時間〜
・立ち仕事メイン
・店舗視察行ってませんが、大学生やパートの方を積極採用してある程度の従業員がいる

学生の頃、パン屋さんで5年間バイトをしていたのでパン屋さんでの経験もあり何よりパンが好きです!
でも、家から徒歩5分のケータイ修理屋さんも気になっています…そこまで不器用な方ではないので未経験OKだしいけるかなぁと。

ゆくゆくは2人目のことも考えているので、妊娠中でも働く気でいます。
今まで事務仕事メインだったので妊娠中に立ち仕事をするとなると大変かなぁと😢
いずれにせよ長く働きたいと思っています☺️

コメント

EHまま

単純に2のほうが働いてて楽しいんじゃないかなーと思いました!!

• ラムハイママ

ラムハイママ

コメントありがとうございます!
    やっぱ働いてて楽しそうな方がいいですよね😁
    ありがとうございます!

• 2月19日
まめこ

わたしならパン屋さんにします!楽しそうだし、経験あるならオープンスタッフでも重宝されるとおもいます。
お子さんにあまり手がかからないなら15分の通いもありかと思います。

• ラムハイママ

ラムハイママ

学生の頃のバイトなので期間空いてますが、それでも大丈夫ですよね…!
    今の職場が社員ではたらいてですが、片道1時間なのでそれに比べたらぐっと距離も短くなるから良いかなぁ☺️

• 2月19日

私ならパン屋にします。
忙しく動いてた方が時間経つの早いし楽しいです。
調理師でしたが妊娠中もキッチンで働いてましたよ。

• ラムハイママ

ラムハイママ

どんな仕事でも忙しく動いてた方が時間経つの早いですよね😌
    調理師さんだったのですね…!妊娠中でもキッチン立てていたというお話、とても心強いです🥺
    パン屋さん応募してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月19日