※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔MaMa
家族・旦那

義母から、旦那にこんなメールが送られてきたみたいです。義母は、30年…

みなさん、こんばんわ。

義母から、旦那にこんなメールが送られてきたみたいです。
義母は、30年前に中古の団地を購入し、1人ですこに住んでいます。あと5年で住宅ローンが残っているみたいです。
今71歳で、車のローンもあと4年残っているのですが、来月いっぱいで会社を解雇にされるみたいです。

これって遠回しにっていうか、、同居してくれって言ってるふうに感じませんか?どなたか、アドバイスお願いします🙇

⇩こちらが義母からきたメールです。

母さんの今の仕事場が、来月いっぱいで、他の業者に代わる事に成りました😰
なので、皆んな、解雇に成ります。
未だ、家の支払いやら車の支払いが残ってます。
今月の母さんの誕生日が来て、71才に成りますが、年齢で、働く場所もありません。
本社の事務所に来なさいって、社長は言ってくださいましたが、給料が、大幅にダウンします。
掛け持ちで、何か仕事を探して生活をしなければ成らない。
別に、あなた達に養護の生活を見てもらうつもりもありませんが、あなた達しか話しを聞いてくれる人がいないのです…

コメント

mm mm

同居したいかお金を援助してほしいみたいに聞こえますね💦

• 翔MaMa

翔MaMa

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね😥
    私は70歳にもなって、車のローン組む神経がわからないのです(ーー;)
    そーゆのもあって、あんまり同居したくなくて…お金の使い方が荒いっていうか💦

• 8月17日
kmy

同居とかではなく、金払ってくれって言ってるように思いますが、、、

• 翔MaMa

翔MaMa

やっぱりそうですよね…
    それならそれで、言い方を改めてほしいなって…いい方がきつく感じませんか?笑

• 8月17日
  • kmy

kmy

お母様がどんな性格かわかりませんからなんとも言えませんが、、、
    旦那サン以外に兄弟は居ないんですか?

• 8月17日
  • 翔MaMa

翔MaMa

私は死ぬほど嫌いで、いい方きついし、平気で私のこと他人って言いますし、息子のことも邪気に扱うわりには会いたいって言いますし…
    旦那は次男なのですが、長男は北海道の方にいて、頼れないみたいです😥

• 8月17日
  • kmy

kmy

そうなんですか😅あとは旦那サンとお兄さんが話す感じですかねぇ😅
    なんか色々めんどくさくなりそうですね⤵
    他人に関してはしょせん他人なんで私は言われても何とも思いません😆
    むしろ家族って言われる方が気持ち悪いですよー

• 8月17日
  • 翔MaMa

翔MaMa

そうですよね〜(*^_^*)
    なんか、前に息子のことで話してたときに、あなたは他人なんだから関係ないでしょ?
    って言われて…まぁあなたとは他人ですけど、私の息子ですよ?って思って(笑)

他のことで他人って言われてもどうも思わないですけど、息子のこと言われたのでムカつきました( ; ; )

さっきは説明不足ですみませんm(._.)m

• 8月17日
  • kmy

kmy

大丈夫ですょ。
    旦那サンはそのメールについてなんておっしゃっているんですか?

• 8月17日
  • 翔MaMa

翔MaMa

結論的に、何が言いたいんだ?と返事したみたいです。
    そしたら、なにかしてほしくて連絡したわけではないけど、ちょっとは心配してほしいと言われたそうです💦

• 8月17日
  • kmy

kmy

じゃ💡とりあえず心配だけですしとけばいいですょ😆

• 8月17日
まままり

同居してくれというよりは、単純にお金ないから援助してくれってことですかね(^^;)

• 翔MaMa

翔MaMa

私たちも支援したいところですが、なんかいい方が……笑
    見てもらうつもりないって言ってるし、なにがしたいんだ?って思います…笑

• 8月17日
  • まままり

まままり

言い方って大切ですよね(笑)

最後の一言があるおかけで...そうなんですか、大変ですね、頑張って下さい。としか言えないですよね(笑)

• 8月17日
くみぺこ

でも生活をみてもらうつもりはないと、書かれていますね( ˙◊˙ )

• 翔MaMa

翔MaMa

そうなんですよ〜…だから結論的に何が言いたいんだ?って旦那が言ったら、

冷たいですね。別に何かしてほしくて連絡したのではありませんが、ちょっとは心配してくれるかと…
    って言ってるみたいで、よくわかりません(笑)

• 8月17日
  • くみぺこ

くみぺこ

寂しいのかも知れませんね。。

• 8月18日
スワロフスキー

援助なり同居なり生活を助けてほしいガンジですよね。
ですが、最後の一文が嫌なガンジがしませんか?(すみません(--;))
別にって...
つもりもありませんって...

とりあえず、普通に他人事のように、ローンが残っていて、他に仕事がなく、元気なのであれば、給料が大幅にダウンしようが本社で働くのは当然かと。
なので、本社で働くよう進めてみてはいかがですか?
だって、翔MaMaさんたちに頼るつもりはないんですもんね。

• 翔MaMa

翔MaMa

やっぱりそう思いますよね。
    私もそれが気にくわなくて、お願いするときぐらいいい方どうにかしなよ…と思いました。
    なんか遠回しに言われてるような気がして、気分悪いですね😥
    私が冷たいだけなのかしれませんが…

• 8月17日
  • スワロフスキー

スワロフスキー

いえ、私は冷たいとは思わないですよ。

遠回しというか、私からは頼まないけど、こんな状況なんだから、そっちから援助しようかと言えよって、ガンジがヒシヒシと伝わってきます。
    嫌な言い方。
    って思います。

なので、余計に援助したくないです。私ならですが。
    払えないなら、団地も車も売ったらって思います。

• 8月17日
ゆぅママ

ただ悩みを聞いて欲しいだけなのかな?
旦那さんはなんて返したのですか?

• 翔MaMa

翔MaMa

結論的に、何が言いたいんだ?
    と、返したそうです( ; ; )

• 8月17日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

そうなっちゃいますよね(^^;まとまりのない文ですもん!

社長が事務所に来なさいって言ってるのならありがたい話しですよね。

体に無理せず事務所で働いてみたら?とあたしなら言うかもです(^o^)

• 8月17日
もみじ

71歳にもなってそんなローンを組むのおかしいですね。私だったら同居はしません。

• 翔MaMa

翔MaMa

やっぱりそう思いますよね?
    私もそう思っています。前の車で人を引いたから車変えたらしいのですが、私だったら二度と車乗ろうなんて思えませんし、その年でローンも組みたくありません。

なので、主人にも同居だけは死んでもいやだって言ってますm(._.)m

• 8月17日
  • もみじ

もみじ

本当にその通りですね!その年でローン組んで迷惑かけるなら相談してくれたり声かけてからにしなさいよって思いますね!
    絶対に同居はしない方が良いと思います!義母さんに負けないように頑張ってください!

• 8月17日

遠回しの援助お願いっぽいですが、お義母さんのメールの通りに話だけ聞いてあげればいいんじゃないでしょうか(笑)
知らんぷりして。
後々めんどくさそうなのでメールは保存しといたほうがよさそうですね。

ちゃ。

他の方のコメント見ました!

もうそんなめんどくさい義母さんには、大変ですね、でも事務所においでと言ってもらえてよかったじゃないですか!あまり無理はしないようにお互い頑張りましょうね!と突き放してやりましょう( ˙³˙)
旦那さんもどちらかというと翔MaMaさんよりの考えみたいで良かったですね!

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

家と車...ざっくりで月々10万くらいでしょうか...(^^;そのメールを見て、こちらが何かを言ってくれるのを義母は期待してるように思えますが...(¯―¯٥)
先のことを考えずにローンを組んで家や車を買ったのなら、自分たちの生活が大切なので私は助けません(T_T)