※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

准看護学校を卒業し正看の学校へ通われた事ある方、学校では何が1番大変…

准看護学校を卒業し正看の学校へ通われた事ある方、学校では何が1番大変でしたか⁇
私はもう若くないのですが准看護学校を卒業予定で4月より正看の学校へ通う予定です。周りの人から「正看の学校は厳しいよ!」や、「大変だ。」などと言う事をよく聞きこんな歳からついていけるかとても不安です。
どうゆう事を頑張ればいいかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします🥺

コメント

3児まま

担任の先生と性格が合わないのが一番大変でした。
准看の時は実習中は実習場所の指導者さんが教えてくれてましたが、高看は教科担当の先生が実習場所まで着いてくるので、先生と合わなくて精神的にやられる人が多かったです。
あとは実習の記録や事前学習で睡眠時間が削られることですかね。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!私も苦手な先生が担任でした😭
    実習場所にも着いてきたりしてめちゃくちゃいじめられました💦先生との合う合わないは大事ですよね!
    記録や事前学習で睡眠時間なくなるのつらいですね😭😭

• 2月19日