※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中の免疫力の低下、自分には関係ないと思ってました😔ただの吐き出し…

妊娠中の免疫力の低下、自分には関係ないと思ってました😔
ただの吐き出しです……

息子が冬に入ってからは月に一度咳がひどくなり、毎度風邪に変わってしまいます
つきっきりで世話をするのは私しかおらず、手洗いうがいは徹底してました。が
先月から2ヶ月連続で私も風邪の症状が…
1人目の時は誰も風邪をうつしてくる人はいなかったので大きい風邪は一度だけだったので全く油断していました。

空気の乾燥もあるのか、咳にはじまりその他もろもろ…病院でもらった薬は飲んでますが弱いのか良くなる気配もなく。
仕事も子供の分と私合わせて一週間休んでしまってます
なんだか情けないです…
今までは風邪ひいても悪化することなく、仕事にも行けてたのですがここまで酷いと仕事もろくにできず
咳するたびに腹の中から蹴たくられてしまい、早く治せと言われているようです笑笑

夜間はエアコンは入れず、加湿器なんて立派なものもないので洗濯物を部屋に干して対策したりはしてますが、他に湿度を上げる方法などありますか?
洗濯ものを干しても湿度が45%くらいにしかならず、ううーんと言う感じです…

コメント