※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
サプリ・健康

肋間神経痛やぎっくり背中になった事ある方🙋子供と寝てる時左側を向いて…

肋間神経痛やぎっくり背中になった事ある方🙋

子供と寝てる時左側を向いて寝ていて
朝起きてもだいたいそのままの形です。
昼間はだいたい右側を下にして横になってます。

それでたまに脇の下の肋骨付近がたまに
痛い時があってそれはたまにあるので
気にしてなかったんですが、今日は
脇の下の肋骨付近(画像◇前鋸筋)左右
背中(画像◇広背筋)左右
肋骨の間(画像◇腹斜筋)のあたりが痛い。
肋骨の間が痛くなるのはお腹に力を入れた時。
例えば車でカーブを曲がる時に腹筋に力
入れますよね?その時に痛いです。
あとは体を左右にひねると胸の間あたりが
ピキーンと痛みます💦

広背筋のとこは前かがみになり首を下にする時や
高いとこのものをとった時や
ソファに座っててテーブルの上の物をとる時に
背中の筋がのびて?ピキーンと痛みます💦

深呼吸すると肋骨付近が痛む時もあります。

先程整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが
特に異常はなく、疲労や無理な体勢が原因かな
と、言われました。

肋間神経痛とは言われませんでしたが
肋間神経痛の症状っぽいなーと。
消炎鎮痛剤のロキソプロフェンと
ロキソプロフェン湿布を貰いました。

背中はぎっくり背中かなと思いましたが
特にその前に痛めたわけでもないし。
思い当たることと言えば添い寝してる時に
変な格好で寝た?って感じで💦

薬飲んで少し楽になりましたが
痛くてなにもする気がおきません。
子供を抱っこしてもピキーンと痛みます💦

肋間神経痛になった方
どのくらい痛み続きましたか?

コメント

ママリ🔰

子供の頃から肋間神経痛持ちですが、特に毎日なる訳ではなくたまになります。
私の場合は大半は呼吸をしている時に急に痛くなります。息を吸うと痛いので、思い切り息を吸ってピキ!!!(一瞬痛い)となればもう痛みは消え普通に戻ります😅

小さい時に、大人になっても頻度が増えれば病院来てと言われた程度で、もう慢性化してるし痛みも一瞬だし特に気にしてません😂