※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方、里帰り出産で飛行機移動時の体調や気力は大丈夫でしょうか?

今二人目妊娠7ヶ月の方いらっしゃいますか?
体調やお腹の大きさはどうでしょうか?

今、もし、里帰り出産で上の子連れて飛行機乗ってくださいと言われたら、余裕で行けますか?(気力体力的にどうか、ということが聞きたいので、コロナ禍ということはここでは考えないでください)

コメント

ママリ

もうすぐ7ヶ月です!!
結構お腹大きくて1人目の8~9ヶ月くらいはでてます😌
どのくらい時間かかるかにもよりますがもともと妊娠による恥骨痛とかもすごいので長時間はきついかなって思います。気合いで何とか行けるとは思います!

• まー

まー

やはり大きくなるの早いですねぇ!飛行機は二時間で、膝上に抱っこです🥲行けますか?💦いつ帰ろうか迷います。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

上の子が言うこと聞いてくれるなら行けなくもないかなって感じですが、1人で荷物もって面倒見てって結構しんどいかもしれません😭
    絶対むりってことはないけど、相当疲れちゃうかなって思います!

• 2月19日
  • まー

まー

言うことは多分まだあまり聞かないと思います🥲
    相当疲れますよね、、覚悟が必要ですね💦

• 2月19日
わだあ

私は9ヶ月になる直前で飛行機で里帰りしました!
腰や恥骨の痛みはなかったですが
上空で少し気分が悪くなりました。

• まー

まー

9ヶ月で乗られたのですね!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あとちょっとで7ヶ月ですが、2人ならあたしは無理です😂お腹の大きさは大丈夫なんですが、1歳半以降かなり動き回りイヤイヤ期に片足つっこんでるので飛行機時間にもよりますが、飛行機内で騒がれたら気持ち的にきついです😂

• まー

まー

二人きりです🥲膝上に抱っこで二時間キツいですよね、、。いつ帰ろうか迷います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なる頃はおそらく上の子が同じくらいだと思いますが、2時間はかなりキツイと思います😭💦重いし暴れるし、あたしなら無理です😂

• 2月19日
  • まー

まー

重い、暴れる、まさにそうです😭コロナじゃなかったら夫に付き添いもありかと思ってたのですが、、、💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦どうしてもなら旦那さんも一緒じゃないとかなりしんどいかと😭想像しただけでうちの子の場合、どう考えても無理です😂

• 2月19日
ゆう

6ヶ月目に入ったばかりなんですが、同じ状況になりそうなのでコメントしました。
体調的にはもうお腹が張ってたまに仕事休んじゃってます。。😅

私は沢山悩みましたが里帰りすることにしました。飛行機で2時間半くらいだったかなと言うところで、上の子の時も里帰りでした。
息子がちょうどその頃に2歳になるのでどういう反応をするか暴れてしまうか少し怖いですが、やるしかないですよね😅😅

• まー

まー

お腹張りますか、、😖しんどいですね😢
    私は事情により里帰りしない選択はないんですよね✈️大体何週くらいに帰る予定ですか?

• 2月19日
tarako

2人ではかなりしんどいと思うし体に負荷かかりますよ💦まだ旦那さんと一緒なら行けると思います!

ぜっっったいに無理しない方がいいですよ💦私上の子の時そのくらいの週数で飛行機に乗ってから張りが強くなって陣痛に繋がって早産になってます!!

妊娠中の1人での、しかも子連れの長期移動は絶対に辞めた方がいいです💦

• まー

まー

コロナじゃなかったら夫も付き添いで、と思いますが…💦
    でも、本当身体に負担ありますよね💦
    早産になったのですね💦💦
    事情により、里帰りしない選択は無いので、時期を早めようかと思います。

• 2月19日
ママリ

腰かなり痛いです😱
飛行機2時間座ってたら痛すぎて立ち上がれなくなりそうです笑
痛すぎて立ち上がったらひっくり返りそうなくらい腰やばいです🤣

あとちょこちょこお腹も張るので1歳の子連れてその移動は今の私にはムリです😵

• まー

まー

腰痛ありますか、、、😭私自身肩こり腰痛持ちなのでヤバそうですね、、💦💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

二人目だとたぶんお腹出るの早いので、早くから歩き方が腰を反る感じになるんですよね、、なので早くから腰痛ひどくなりやすいかもしれません💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

つわり終わったら身軽なうちに移動がいいと思います😵💦

• 2月19日