※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で同じママとの挨拶ややりとりが面倒だと感じています。何も言わず帰るのも変だと思っています。

幼稚園のバス停で同じ場所から乗る人がいる方、そのママと朝はおはようございますみたいな挨拶して子どもがバス乗ってから帰り時そのママに『また〜』みたいな感じのこと言ってから帰りますか?毎日そのやりとりするのも面倒っておもったり、、何も言わず帰るのも変ですよね、、

コメント

みかん◡̈︎

いつも、失礼します〜って帰ってます☺️

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます。
    失礼しますが1番いいですね😌ほんとは1人の方が楽ですよね😂

• 2月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

たびたび質問すいません。
    同じバス停のママと連絡先交換してますか?わざわざ休む時幼稚園に連絡すればそのママには連絡する必要ないですよね🙄?

• 2月19日
  • みかん◡̈︎

みかん◡̈︎

連絡先交換してないです!
    休む時は事前に連絡帳に書いたり、朝幼稚園に電話してます☺️

ただ、朝いつもいるママさんがいないと、あれ?今日バス間に合わなかったのかな?っていう風になるので、前の日とかに他のママさんには、『明日私用で幼稚園お休みにするのでいなくても気にしないでください〜』ってさらっと言ってます(笑)

• 2月21日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

交換しなくてもいいですよね💦深入りしたくなくて、、

私用だと明日休みますって言えますね😳急な熱とか休む場合は何も言わずにですか?子ども熱出て連絡するのもバタバタになりますもんね、、

• 2月21日