※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の断乳や卒乳について、完母で途中で入園が決まった方の経験を教えてください。

生後11か月で保育園の入園が決まりました。
現在の授乳のタイミングは、3回食後の離乳食後(ほとんど吸わないときもあり。)、21時の就寝前、早朝に一回、夜間目覚めたときに授乳をしております。
保育園に決まったら、断乳をされましたか?
日中は欲しがらない時もあるので、徐々になくしていっても大丈夫かなと思うのですが、夜間や早朝はまだまだ欲しいようで、、、でも仕事が始まると時間の余裕がないからできれば卒乳したいとも思っているのですが、、、

完母で育て、途中で入園が決まった方、断乳、卒乳をどのようにされたか教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

すぬ

7ヶ月から保育園に通ってますが、11ヶ月で卒乳しました。
理由は保育園でお昼寝してもすぐ起きてしまうので卒乳してくれと先生から言われたからです(家でのお昼寝は結構寝ます)

保育園入る前に卒乳できた方がらくだと思います💦
仕事始まると長期連休のタイミングなどまでズルズル延ばしちゃいそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ですよね、、卒乳できた方が楽ですよね😅

ちなみに卒乳したら、しばらく哺乳瓶でミルクをあげてた感じですか?11か月ともなれば離乳食のみで大丈夫なのかな、、、?
    どのように卒乳を進められた感じでしょうか?
    お手数ですが、良ければお聞かせください。

• 2月19日
  • すぬ

すぬ

ミルクもフォロミもなしでしたよ😊
    3回食きちんと食べているならミルクなしでも大丈夫です🌸
    保育園ではおやつの時間に牛乳が出るので、牛乳はあげてます!

10ヶ月頃から欲しがる時以外はあげなかったので、夜中しか欲しがりませんでした。
    なので「今日から無しだよ」と伝えてトントンにしたら初日から卒乳成功しました😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とっても参考になりました^^フォロミくらいいるのかな?と思ってましたが、大丈夫なんですねっ😊
食べむらのある日はおやつでフォローくらいでいいのかなっ⁉️

初日から卒乳成功素晴らしいです‼️
ありがとうございました^^