※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

最近仲良くなったママ友がいるが、話していて違和感を感じる。感情表現が乏しく、他人の情報をペラペラ話す。深い仲になりたくない。自分が心狭いのか気にしている。許容範囲か。

私の心が狭いのか、みなさんのご意見も聞いてみたく投稿させてください!最近仲良くなったママ友がいるのですが、全く悪い人でもなく嫌なことをされている訳ではないのですが、話していてなんか引っかかるというかムっとすることがありました。例えば、私「あのマンション有名だしステキだよね〜」友達「え?そう?小さくない?」、、、、私「〇〇さんの出産する産院すごい高いらしいよ〜」友達「え??私の出産した産院と同じくらいだよ。」あと、同じ幼稚園の他の人の情報をやたらペラペラ話したり、、それは私も噂話嫌いではないので悪口でなければいいかな〜と思っていますが。
あとはなんか話し方が暗いというかトーンが低いんですよね、、あんまり笑ったりしないし、感情表現を顔に出さない?ので何を考えてるのかよく分からなくて。。その子からけっこうお茶誘われたりするので流れに任せて仲良くなりましたが、私はけっこう苦手かなーと思いこれ以上深い仲にならないようにしてます。。
みなさんなら許容範囲ですかー??私の心が狭いですかねー?

コメント

ぱーる

許せるとか心狭いとかじゃなくて合わないだけだと思いますよ

不快なら距離おくのが良いです
多分悪気はなく、そういう人なんだと思います

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうですよね!合わないんですよねきっと😭納得できました!

• 2月19日
ママリ

あー絶対無理です…
周りの全てを見下したりランク付けしてそうです…絶対深い話はしないです💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうなんです。なんか周りを見下してて自分が一番的な発言なんですよね😭私と同じように思う方がいて良かったです😆その人は距離置きます!

• 2月19日
COCORO

ごめんなさい🙏苦手です!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!私と同じ感覚の人がいて良かったです😭その人とは距離置いて付き合うことにします!

• 2月19日
きき

話しているうちになんか気を吸い取られていくような人いますよね笑
ネガティブというか💦
私は合わないのであまり仲良くしすぎないようにします。
それか言ったことに対して、ガンガン追求します笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!なんか話していてどんより暗い気持ちになるんですよね😅深い仲にはならないように距離を置いて付き合いますー!

• 2月19日
mei🍒

マウント気質、ネガティブなんでしょうね〜
私は合わないタイプなのでじょじょにフェードアウトします😊