※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを使い過ぎていることに反省中。朝昼夕寝で使うとよく寝るようになったが、早朝泣きでおしゃぶりに頼りすぎている気がして心配。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

最近おしゃぶりを使い過ぎかな?と反省中です。

朝寝、昼寝、夕寝でおしゃぶりを使ったところ前より寝るようになりました。
前は抱っこやおんぶでしかほぼ寝なくて…

ここ最近は朝方泣いたりすることもあり、その時おしゃぶりを使うとまたすぐ寝ます。

こういうことを繰り返すと癖になり、ハズレにくくなるのか心配です。
夜寝る時だけはおしゃぶり無くても平気です。
いずれはおしゃぶりハズさないといけませんし、これ以上癖になるのを阻止するためにやめた方がいいのか…

私の勝手で使い始めたのに後ろめたさがあって。

まさか早朝泣きでおしゃぶり以外泣き止まないとは思わずに、私がおしゃぶりに頼りすぎていたと落ち込んでいます。

コメント

私も寝る時はおしゃぶりに頼っていました。
私も子どももおしゃぶり依存症?(そんな名前は無いです 笑)
って言っちゃいたいぐらい、おしゃぶりがないと不安になっていました。
ただ、一歳ぐらいからおしゃぶりを噛みちぎるようになってから、おしゃぶりを買いなおす事が勿体無く感じ、
『おしまーい』ってしてから、不思議と全く欲しがらなかったですよー

• えっぽん

えっぽん

噛みちぎるようになるんですね💦
    夜中にぐずられると参ってしまって、おしゃぶりに頼りっぱなしです😣
    お話聞いてなんだかほっとしました!

• 2月19日

退会ユーザー

おしゃぶりは鼻呼吸の練習にもなるので使って良かったなぁと思っています🤗

• 2月19日
ジジ

うちも上の子はおしゃぶりあればどこ出かけても静かだったので常に使って、お気に入りを無くした時用に2つ用意してました。1歳半で噛みちぎってそれであっけなく終了しました!!
私は楽する方を選びました🥰

下の子はいまだに指吸いをしてて心配です😓

• えっぽん

えっぽん

楽するほうだとなんだか罪悪感があって、でもお話聞いていいんだって思えました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日