※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
妊活

妊活中で排卵がうまくいかずリセット待ち。体質的にも難しいけど、自分でできることを試したいです。

妊活中、これをやってるよ〜!とか、皆さんが心がけている?事を教えてください😭💕
今期良い排卵では無かったようで、リセット待ちです😭
卵胞も育ちにくい、排卵も中々自力ではできない体質ですが、少しでも自分で出来ることがあれば試したいです😡💕

コメント

前向きに🎵

不妊鍼灸に通っています。
私にはこれが合っていたようで、体外受精していますが、受精すらしてくれなかったのに、だんだん受精できるようになり、凍結もできるようになりました。

同じタイミングで転院し、病院にすすめられるままサプリをめちゃめちゃ飲んでます。
こちらも効いたのかなぁと思っています。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

さっそく住んでる地域の鍼灸やっているところ探して問い合わせしてみました!

サプリとはどういったもの飲んでますか?

• 2月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

病院ですすめられて、

ビタミンC、D、葉酸
    亜鉛
    PQQ
    アルファリポ酸
    カルニチン
    アスタキサンチン
    以上DHCのもの

メラトニン
    DHEA
    以上病院のもの

を飲んでます。

• 2月19日
しらたま

葉酸と冷えがあるので漢方を飲んでいました。

クリニックで「他にできることありますか?」と聞いたら、「何もない!」と言われちゃって…(笑)私の場合は、色々やっちゃうと「こんなに頑張ったのにまたダメだった…」と思いかねないのでそう言ってもらって良かったな、と思っています。

ててママさんも育児等お忙しいと思いますが、ストレス溜めずにお過ごしくださいね❤️

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

漢方はクリニックで処方してもらいましたか?

お気遣いありがとうございます😊
    ここ最近落ち込むことが多かったので、気持ち切り替えて楽に行きたいと思います!

• 2月19日
  • しらたま

しらたま

はい、私の場合は温経湯という漢方でした。クリニックで処方箋書いてもらえるので安くてよかったです☺️

• 2月19日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

そうなんですね!
    次回クリニックに行く時に、私も漢方聞いてみます☺️

• 2月19日

あくまで、個人的解釈によるものです🙇‍♀️低温期に温め過ぎると卵に良くないと聞いて、特に基礎体温が低いわけではないので今周期は脱温活しました!あと今まで頑張ってやってきた事を手放してストレスフリーで過ごすようにしてます✨

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

個人的解釈でも全然構いません!
    私も低温期そんなに低すぎるわけではないので、ほどほどにしてみます☺️

• 2月19日
nanaco

体を冷やさないようにしてました。靴下はいて足首出さないとか、冷たい飲み物は飲まないとか。

葉酸サプリを飲んでました。一度マカを飲んでたんですが、それで体温が乱れてしまって私には合いませんでした。。先生にも、マカはやめるように言われました。妊活サプリがたくさん出回ってると思うんですが、気をつけた方がいいと思います。

骨盤の歪みを整えるストレッチしてました。

それくらいでしょうか。。

あとは、神頼みです!二人とも有名神社の子安神社に参拝して授かりました。気分転換のおでかけになりました(^^)

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

妊活サプリも下手に手を出せないですよね🥺
    ご忠告ありがとうございます!

骨盤歪みのストレッチとは、どういったものでしょうか?

私の住む地域にも子宝の神社があるので、さっそく行ってみます!

• 2月19日
  • nanaco

nanaco

ストレッチというか、ヨガですけど、鳩のポーズしてました!夫が昔にヨガ教室に通ってたことがある経験者だったので、教えてもらってました(笑)骨盤を整えることは、妊活にも、妊娠後にもいいことだと思います。妊娠後は時期や体調に合わせて行う必要があると思いますが(^^)

あと、仲良し後は30分くらい壁やクッションに腰〜足をもたれされて、逆立ちのようなことしてました!

• 2月19日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

鳩のポーズ検索してみます!

仲良し後の事までありがとうござい🙏
    ついこの間頻繁にタイミングとったので、次のタイミングの時に実践してみます🙆‍♀️

• 2月19日