※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

夜間のオムツ漏れで悩んでいます。6.5kgでMサイズを使用中。漏れるので吸水力の高いメーカーを知りたいです。Lサイズは大きすぎるでしょうか?

夜間のオムツおしっこ漏れに悩んでます!

体重6.5kg
グーンプラス パンツMサイズ使用

夜間せっかく眠れているのに、盛大におしっこ漏れで起きてしまいます💦おむつずっしりです🤣
テープからパンツタイプに変えたばかりなのですが相変わらず漏れます…
吸水力の高いメーカーご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🥺
6.5kgなのでLサイズは大きくて漏れますよね?🤔

コメント

ママリ

6.5キロでしたらまだSでもいけるのではないですか??細身ならパンツだと足回りが余裕がでてしまうのでテープのがよさそうですが、、
吸水性ならパンパースですが他社にくらべおおきめなのでパンツMではでかいと思います😭😭

  • ジャムおば

    ジャムおば

    テープSを使ってたのですが漏れるので、テープM→漏れる→パンツM→やっぱり漏れるで何が合ってるのかわからなくてなりまして😭
    私のテープの留め方が悪いんですかねぇ💦テープ止めるの下手くそならいっそパンツの方が良いかなと思って変えたのですが😅

    • 2月19日
ママリ

Lは大きいかな?と思います。メリーズパンツタイプのMサイズ使っています。
お子さんの体型で合う合わないあるかもですが、うちは漏れませんよー!
パンパースは他のメーカーよりお尻周りが小さいです。

  • ジャムおば

    ジャムおば

    Lは大きいですよね💦合うメーカーに早く出会いたいです🤣

    • 2月19日
まゆぽん

足回りが細い子ならパンパースがいいですよ。サイズ的にはMだと思います。

  • ジャムおば

    ジャムおば

    そうなんですね!パンパース肌いちのパンツM買ってみようかな🤔

    • 2月19日
ちはる

うちの子も6.5㌔で
まだムーニーテープS使ってます!
テープの方がしっかり止められるので
私ならまたテープに戻して
しっかり止めて様子を見て見ますかね🤔

  • ジャムおば

    ジャムおば

    テープで漏れる場合パンツにしてみては、というのを目にしたのですが逆にテープの方がしっかり止められるんですかね?!
    私の留め方がたぶん悪くて漏れちゃうんだと思います😭冷たい思いさせちゃって赤ちゃんに申し訳ないです🙏
    コメントありがとうございます!

    • 2月19日
  • ちはる

    ちはる

    テープは真っ直ぐとめたり
    八の字に止めたり逆はの字に止めたり…
    私は試行錯誤した結果、
    うちの子は八の字に止めると
    もれなくなりました!!

    • 2月19日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    そうなんですね!私も色々試してみます!ありがとうございます🍀✨

    • 2月19日