※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

性別や障害に関わらず、望まれた命は守りたいと考えています。中絶は選択しないと思います。

自分だけが感じてる疑問かもしれません。

自分が望んだ性別の子供がお腹に宿ったとして、その子が障害児だった場合と、望んだ性別じゃないけど、障害を持たない子どもだったらどちらを選びますか?

また中絶できる期間に障害がわかった時点でおろしますか?

私は産まれてくる性別はどうでもよくて、元気に生まれてくれたら何かしらの障害をもってても別にいいかなと思ってます。楽観的かもしれませんが、宿った命を消す身勝手な人間の気持ちはわからないので、沢山泣いて、沢山悩むかもしれないけど絶対おろしたくないです。

コメント

レイラ

その気持ちよく分かりますし、それが母親だと思います。
障害を持ってるからといってこれから絶対に不幸になるわけではないですし、幸せにしてあげるのが親の役目だと私は思います。
お互い出産頑張りましょうね!

• 奏

コメントありがとうございます。幸せにしてあげるのが宿った命への当たり前の行為ですよね。頑張りましょう!

• 8月18日

こんばんは(^O^)私はまだ性別わかってませんが、自分が望んでいなかった性別でも障害を持っている子でも自分の子供に変わりはないのでおろしません。というよりそんなこと考えたことありませんでした😲

私の弟は9歳離れていて未熟児で生まれ、発達障害を持っていますが不幸だと思ったことはないですし普通の子とまったく同じように毎日が幸せです😝今ちょうど反抗期のような感じで普通に兄弟喧嘩?のようなこともしますし(笑)
心が綺麗な子がとても多いと思いますよ!

• 奏

こういう疑問をふと考えてしまうんです。今障害を持たずに普通に産まれてきた子供がもし障害を持ってたら同じように愛せる親は本当にいるのかな?とか。ダウン症だったら毎回SNSに顔写真あげないよね?って言いたくなるんですよ。

• 8月18日

性別はどちらでもいいですが、障害がわかったら私は多分下ろします。
身内に早産でという理由ですが一人では生きられない障害者がいます。どれだけ苦労してるか、してきたか、自分たちがいなくなったらどうすればいいかなどを心配しているところを見てきています。
また、その身内の障害者には弟がいますが、弟は家では我慢我慢の人生です。
その人の前で親や私達と話せないんです。嫉妬されるので。弟の存在そのものが嫉妬対象なんです。
その子一人にずっとつきっきりで兄弟が作れない、作ってもこうして兄弟に苦労を強いられるのであれば私は障害者を育てることから逃げてしまうと思います。

• 奏

もちろんこういう意見も現実だと私は思います。むしろ最初は同じ考えでした。
    でもやっぱり何回も産めるわけじゃないし、宿ってくれたからには育てたいし、愛してあげたいのが親だと思いました。
    おろしたい人は22週までに発覚しておかないとどっちみちおろせないので、産むとき辛いと思いますね。。

• 8月18日