※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

息子が高熱で夜間救急に行ったら適切な対応を受けられず、誤診されて薬も出ず、初診料も取られた経験について、今更思い出してモヤモヤしている。

ちょっと思い出しちゃったからすんごい今更の話ってか愚痴?

去年の秋に息子高熱でて39.7とかだったから夜間に連れて行ったらおでこから測るやつでビニール越しに遠くから測ってさ
あー37.1ですねーって言われて
見るからにぐったりしてるのにおかしいとか思わないのか知らんけど
発熱の方に案内されず大袈裟に騒いで来た親みたいな扱いされて
診察も話するだけでなにも見ずに薬も出してもらえないで
明日小児科でも行ってくださいって6000円取られるし(夜間救急の初診料)
帰って測ったら38.0はあったしなんかなぁって😑

所詮夜間救急だから適当なのかなー
私も誤診されたしやっぱ行くもんでないなーって
今更思い出しちゃってモヤモヤがでてきた🤣

コメント

えー💦
そもそも離れておでこで測るやつ自体、ちゃんと測れてるか怪しいのに…
いい加減すぎますね…
お子さん、大事に至らなくて良かったですけど、もしなんかあったらどうしてたんですかね😥
小児科のことは難しいって聞くけどその対応は無いですね…

そんなんでコロナの患者さん来たってわからない。
その病院、仕事しろ\(^o^)/

• はるまま

はるまま

ほんと適当なとこなんですよ笑
    でも念の為#8000に連絡したら熱高いし座薬とかないなら行った方がいいって言われて
    行ったけどもう絶対行かないです!!!笑

コロナの検査も濃厚接触者以外は受け付けてませんってデカデカとかかれてるし
    そもそも見つける気なさそう🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

救急は本当に救急の人だけって感じですもんね。

わたしも娘が急性中耳炎で熱も高くて泣いて暴れて痛がっていたので痛み止め出してもらおうと救急に行ったら
大きな事故があったらしく医師も看護師さんもバタバタで4時間待たされましたよ🤣
家でおとなしくしておけばよかった!!

なので血がたくさん出てるとか痙攣してるとか本当に救急の時だけ行くようにしようと決めています!
本来はそう言う場所ですしね!

• はるまま

はるまま

私の時はのたうち回る腹痛で救急車で運ばれたのに
    妊娠してんじゃないの?とか言われて
    尿検査されただけで点滴打って治まったら3万取られてさよならで
    翌日ものたうち回って運ばれてやっと適切な検査してもらえたりでした…🤭

もはや運ばれても適当なとこで
    私も#8000に相談だけして
    行かないで我慢しとけばよかった…と思いました笑
    でも翌日の小児科も混み混みで2時間息子抱っこして立って死にそうになってました🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も県病院の夜間に謎の腹痛で死にそうな顔して駆け込んだけど何時間も待たされて(待ち1人しかいないのに)診察は5分のみ笑
産後2週間目で正中線がまだくっきり残ってて帝王切開?とか言われた時はくそ研修医4ね!って思いましたwww
薬もロキソニン希望したのに気休めにもならないカロナール出されて効くわけないし、朝まで続くなら消化器科行ってね〜さよなら〜でした笑

二度と行かない

• はるまま

はるまま

失礼すぎて笑いましたwww
    私のたうち回って運ばれたのに妊娠してんじゃないの?ってエコーと尿検だけされて3万でした笑
    まじくそですよね😑😑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼったくりすぎーーーー!😺
    バイトと研修医に任せてて何かあったら責任取れるんですかね🥺

• 2月20日
  • はるまま

はるまま

2度見しちゃいましたよ😂😂
    そして翌日またのたうち回って運ばれたら
    まともな研修医だったのかちゃんと痛いとこ聞いてくれて
    すぐ検査してくれて尿管結石見つかり
    7000円と安く済まされて
    3万はなんだったのか疑問です(笑)

ほんと小児科とかせめてまともな先生いて欲しいです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岐阜の県病院は確か小児科、内科、外科で分かれてる気がするんですけど小児科の夜間対応の医師もバイト、研修医だったら怖いですよね(´._.`)

• 2月20日
  • はるまま

はるまま

うちのとこは別れてるけど
    小児科も研修医でした…😭

• 2月21日
あちゃぽん

めちゃわかります!生後1ヶ月の子供を県病院連れて行ったら、研修医かなんかしらんけど、子供も見ずにずーっと問診。
1人目の子供ですか?とかそんなん今きかんくてもええやんて事とか。
腹たって、いつまで問診なんですか、子供はいつみるんですかって怒り気味に言いましたよ!夜間はやっぱまともなちゃんとした先生いないんですかね

• はるまま

はるまま

わかるー!!
    私も1人目ですか?言われました
    なんか心配し過ぎでしょ。って顔されて
    1人目なんだから手探りだし心配に決まっとるやんアホか!ってなりました(笑)
    産婦人科の先生いわく夜間は一応先生いるし
    妊婦さんとかだと私らはすぐ行くけど他の科は
    全然行かないから…って言ってました😂

• 2月21日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

ほんと救急で来てんのに、子供も見ずに問診してずーっとパソコン入力。 
    でも、きつめに言ったからか、途中でベテランぽい医師も出てきましたよ。
    最初から出てこいよ、、、
    研修医っぽいのが1人でやってるから待ち時間くそほど長いんですよ
    もう県病院は行きませんー!

• 2月21日