※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が入院し、面会できず辛い気持ち。皆さんはどう乗り越えていますか?

子供が入院してしまいました。
理由は長くなるので話しませんが(コロナではなかったです)子供が入院したときに面会に今日いってきましたが
会ってぎゅってしてくれてコロナの渦もあるので30分しか面会できません。ずっとそばにいました。帰り際にバイバイする際に泣きながらベッドの柵から行かないでって顔で見られてやばいってなって、急に悲しくなり私も泣いてしまいました。みなさんは最愛の子供がそばにいない時どう乗り越えてますか?そばにいなくて、辛いです。

コメント

ぱと

大好きな子供さんに会えないのはとても辛いですよね。。。
子供さんが何歳で何の入院かはわかりませんが、気を紛らわしながら時間が経つのを待つしかないと思います。一時的に現実逃避みたいな感じです。

私も息子が昔入院して付き添いが出来なかったため、毎日が辛かったです。『子供がいないから好きなことすれば?』とか『ゆっくり今のうちなら休んだら?』と言われましたがそんな気分になれず、家で泣いてました。でも、考えれば考えるほど辛いし時間が経つのが遅く感じるため、1番は無理にでも気を紛らわすために違うことをしたほうが良かったと思いました。テレビをひたすら見るでも(コロナなので難しいかも知れませんが)出かけたり誰かと会うでもいいです。あとは、面会時間を毎日楽しみに思うことしかないかな。。

とか言っても、なかなか気持ち切り替えずらいですよね。。アドバイスにならずにすみません。
子供さん早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいお言葉ありがとうございます泣

やっぱり現実逃避みたいになりますよね、今でも昨日の入院が嘘かのようで時がに入院前から止まったままです😖

夜になると息子の動画みてしまったり、主人と息子の存在大きいねとか話したり主人もあまりにも寂しい言葉いってきたりするから、なんか……笑

ただ、面会も行ってあげたい気持ちもあったり、コロナの病棟もあるのでコロナに自分が子供のためにもなっては行けないと思ってるので病院行くのも少し気の毒で…。このもどかしいというか変な気持ちです😞

子供の入院は、予防接種受けたあとから高熱続き2日目の夜中に痙攣しそのまま救急車で緊急外来、入院って感じでした…

あと少しだけ乗り越えれるよう前向きに日々過ごす努力します…😞

• 2月19日
  • ぱと

ぱと

突然の入院もですが、症状が安定してないことなど気になって気になって仕方がないですよね😭

でも息子さんは病院で頑張ってますし、まず永遠の別れではないです!会えます!また一緒に暮らせます!

気晴らしはできないと思いますが、現実逃避しつつ息子さんのことを思い出してたまに泣くも良しです。そんなこんなで時間が経ってしまいますので辛い日が続きますが、ひたすら耐えてください!コロナで会えないから病院に電話で息子さんの様子を聞くだけでも安心するかもしれませんよ。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました!
    あれから退院でき、原因はタイミングがたまたま重なった突発性発疹でした!今は元気いっぱいです!!ありがとうございました(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)

• 3月1日
  • ぱと

ぱと

突発性発疹でも重かったんですかね💧
    無事に退院できたと聞いて安心しました!おめでとうございます㊗️
    離れて寂しかった分、たくさん甘えさせてくださいね❤️もちろんママさんも息子さんに甘えてください!
    わざわざ報告していただきありがとうございました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

PCRも受けたのですが陰性でした…😞