※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未翔(みう)ちゃんから星翔(ほしか)ちゃんに変更を考えています。星翔(ほしか)ちゃんの名前について意見を聞きたいです。

星翔(ほしか)ちゃんって名前どう思いますか?

もうすぐ予定日の女の子の名前について悩んでいます。
未翔(みう)ちゃんって名前に決まってたんですが、なんか私がしっくり来なくて。。星翔(ほのか、せいか)ちゃんはどうかなーと夫に提案したところ、星翔(ほしか)ちゃんはどうかな?と言われました。
珍しい名前だなーと思ったのですが、考えてるうちに可愛いなーと思ってきました。
客観的には星翔(ほしか)ちゃんって名前どう思いますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前はとても可愛いです❤️
でも、私は 翔 を か とは読めませんでした😅
すいません

はじめてのママリ

可愛いと思います❤️
翔かける←という字で、かと読ませるの、最近たまに見ますよ!

ゆな

読み方とっても可愛らしいですね❤️
ごめんなさい、私も読めず…
星翔とだけ書いてあったら、ほし かける君かと思っちゃいます😓

ママリ🔰

苗字と名前に見えました💧

ぞう

ほしと、せいとって読んでしまうのと、男の子に間違えられたりしそうですが、2人で納得して決めたなら良いんじゃないですか❤️
ほしかちゃんって、響きは可愛いと思います❤️

わたしなら、かを花とか香とかにすると思いますが、翔をどうしても使いたかったら、しょうか『翔花/香/』、しょうな『翔奈/菜』、または『美翔』みか、みと、など、女の子っぽい漢字と組み合わせるかなっと思いますが、今は、たくさん、中性的な名前もあるので、星翔ちゃんが1番の候補なら、良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

後ろに翔が来ると、男の子かな?って思ってしまいます!
私なら翔は別の、花とか香とかにします😊

はじめてのママリ🔰

個人的にはパッと見た時感じと響きがほのかちゃんが1番可愛い!と思いましたが、ほしかちゃんって何度も見るとすぐ馴染めました!
全然可愛いと思います😍✨

はじめてのママリ🔰

失礼ですが漢字の並びと当て字感がホステス?にいそうな名前みたいだなと思ってしまいました…すみません😭

名前自体は可愛いと思うので私なら違う漢字にします、!

m♡

「せいと」と読んで男の子かなと思いました。
みうちゃんも読めなかったです💧

ほしかちゃんって響き可愛いですね❣

mizu

個人的には、キラキラ感が強いなぁと思ってしまいました😭

響きも珍しく、漢字も読めなくて…
翔の字がうしろにくると、どうしても男の子のお名前にしか見えません💦💦

客観的に…とのことなので率直に書かせていただきましたが、辛口で申し訳ございません💦

名前すごく可愛いですよ😄
翔が男の子っぽいですが
可愛いと思います😄💕

でこ👀

ほしかちゃん可愛いですね☺️
漢字も私は特に違和感感じなかったです!
言われてみれば確かに翔って男の子に多い漢字ですが、今は中性的な響きのお名前多いですし名前だけ見て女の子かな?男の子かな?ってよくあることだと思います😊

はじめてのママリ🔰

男の子かな?って思いました💡
なんだろう、当て字ではないけどキラっとしたお名前だと思いました✨

はじめてのママリ🔰

皆様ご意見ありがとうございます。翔って漢字は家族みんな入ってて。。。なので入れてあげたいなと思いつつ、男の子っぽいなーと悩んでいるところです。
漢字の一部の羽って字を候補に入れてもう一度考えることにしました!
いろんなご意見ありがとうございます!