※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

退院後に便秘が改善した粉ミルクはどれでしょうか?

粉ミルクについてです。

病院ではE赤ちゃんを使ってて便秘ではなかったと思います。
退院初日に母がはぐくみを買ってきたのですが、息子に合うミルクを選ぼうと色々なメーカーのミルクを試してます。
退院後にE赤ちゃん、すこやかを飲ませて便秘になり二日半うんちがないこともあって最近はぐくみに戻したら、一日一度か一日おきのうんちになりました。

ぴゅあ、アイクレオ、ほほえみ、はいはいも試してみようと思うのですが、うちの子のように便秘が治ったミルクはどのミルクでしたか?

コメント

私の上の子が便秘の子で、病院でE赤ちゃんでした。
病院にいる時から便秘気味だったのですが家でもE赤ちゃんで便秘…

色々調べるとお砂糖が入ってるのがいいとのことで、はいはいに替えたらちゃんと出るようになりました!

下の子は退院後すぐにはいはいにして、便秘しらずです!

ママリ

下の子ははいはい飲んでいて快便でしたよ😊
上の子はすこやかでやや便秘気味、はいはいは緩くなってしまったのでずっとすこやかでした🙌

m♡

はぐくみ→1日1回出るか出ないか。最高で3日出なかったので他のミルクを試すことに。
E赤ちゃん→飲みが微妙なため、はぐくみと混ぜてあげていましたがはぐくみと変わりなし。
ぴゅあ→うんちはいい感じだったけど、飲みたがらず。これまた他のと混ぜてあげてました。
はいはい→緩くなりすぎ、出過ぎました
すこやか→便秘に。食いつきも微妙。
ほほえみ→解消されているとは言い切れないけど、はぐくみより快便。食い付きは良好。
アイクレオ →一番ちょうどいいかな?たまに便秘になります。食い付きも良好。

メイン→アイクレオ
サブ→ほほえみ、はぐくみ
便秘解消用→はいはい
であげています👌
ほほえみ>はぐくみ≦アイクレオ の順番で甘いらしく、ほほえみ以外単品で飲まなくなったので甘いのを混ぜてあげたりしていたらオリジナルブレンドのが好きみたいで完全に単品で飲まなくなってしまい、
アイクレオ+はぐくみ
アイクレオ +ほほえみ
とかで飲ませてます😭
それに、赤ちゃんのプロバイオ(ビフィズス菌の入ったオイル)を混ぜたりはいはい混ぜたりしたら便秘の時はうんち出ます👌
オリゴ糖も便秘にいいみたいですが、種類が色々あるので注意が必要なようですよ。

どじら

うちは、はいはい飲ませたら便秘治りました!
ほほえみが合わなくて😅😅

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。

数日前からほほえみを試して様子を見てますが、自力でうんちはないようです。