※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就職先に妊娠を伝えたら、産前働けるところまで働いてもらえる。産休育休も取れるとのこと。役場にもそのまま伝えてOKですか?

この4月からこども園決まりました。
就職先も見つかり就労予定にて受かったのですが、この度妊娠が判りました。就労先に伝えましたが、産前働けるところまで働いてもらっていいです、産休育休もくれるとのこと。その場合、役場にはそのまま伝えていいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

役場に伝える必要ありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞きたくて質問したのですが、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役場にどう伝えたらいいか、という質問だと思いました💦すみません。

今のところ就労が条件で園に行くわけですし、産休に入るタイミングあたりで伝えたらいいと思いますので、今「職場からはこう言われてます」みたいなのは連絡不要なのでは?と思いまして。。

• 2月19日
ユウ

産休入る前には遅くとも伝えないとダメですよ😊
5月以降で妊娠出産理由に変更してしまえば後々楽かと👌🏻

今変更してしまうと点数下がるかもしれないので下手したら内定取り消しです。
就労は嘘じゃないわけですし、入園後の変更で大丈夫です😊

ゆな

産休に入る前には就労変更届みたいなものを出す必要があると思います!
就労→産休・育休に変更となり、うちの市は退園はしなくても良かったですが、短時間利用になりました。
入園後に役所にそのまま伝えてOKだと思います🙋‍♀️