※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
妊娠・出産

産院でのエコーで赤ちゃんの顔が子宮に押し付けられて見えず、鼻が低くなるのではと心配。母の友人の話で不安になり、同じような心配をしているか気になる。

素朴な疑問です!

一昨日検診がありました。
私の行っている産院は毎回4Dエコーをしてくれるのですが、毎回赤ちゃんの顔が子宮に引っ付いていて綺麗に顔が見えません😂
一昨日もその状態で、一瞬見えた顔は子宮に顔を押し付けているからか鼻が潰れて見えました😳

それを帰宅してから母に言うと「えーっ鼻低くなっちゃうじゃん😂」と言われて私もそう思っていたので、やっぱりいっつも押し付けてたら鼻が低くなるのではと心配になりました🙄笑

私はどちらかというと鼻は低くないですし、旦那は鼻が高いので遺伝だけなら低くならないと思っているのですが、、💦

母の友人に臍の緒が首の辺りに絡まって締め付けられていたのが原因で、片耳が上手く形成されず耳たぶがない人がいると聞いて急に不安に、、

赤ちゃんが大きくなってきているので子宮が狭くなっているのは当たり前だと思いますが、みなさんそんな心配はないですか?😂

コメント

ママ

赤ちゃんは子宮の中で羊水にぷかぷか浮かんでいるので押し付けられて鼻が低くなるってことはないと思いますよ😅
妊娠後期に入ってくるとエコーしても赤ちゃんが大きくなっていて見えなくなってくるんで産まれてきた時に顔が見れるの楽しみですね🌼

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤣
    問題ないんだろうなと思いつつ母の友人の話を聞いて大丈夫か!?と思ってしまいました😂笑
    どんな顔をしてるのか楽しみです😊💕

• 2月19日
m♡

自由自在に寝返りうてるので大丈夫ですよ😂
それに、赤ちゃんみんな鼻低いからちょっと押し付けて潰れてるくらいなんともないかと🤣ちゃんと出てきてからお鼻も成長して高くなってきます💕

4Dエコー楽し過ぎて30分じっくり撮ってもらえる予約を2回もして堪能しました😂
うちはキンタマ大きすぎん!?って夫婦でなって、金玉デカ男って言ってましたが産まれてきたらやっぱりデカくて、成長したら体の大きさがキンタマに追いついて普通になりました🤣下品ですいません🤣

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那の産まれたての写真が既に鼻!といった感じに鼻が高くて、もしあの鼻だったらぺちゃんこに潰されてんなー😂って思ってしまいました笑

30分も見てくれるんですね!👀
    周りの男の子のママ達もみんな初めは体に対してのタマが大き過ぎて驚いたって言ってました😳
    金玉デカ男は笑ってしまいました🤣笑

• 2月19日