※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

公園で息子が双子の女の子に割り込んで困っている。親として何かアドバイスが欲しい。

公園に行ったときに双子の女の子がおままごとしてて、うちの息子がその中に「僕も!」と割り込んでいきました。まだうちの子宇宙語多いから何言ってるかわからないこと多いし、脈絡もなく自分の靴を指差して「赤いくっく!」と言ったりしてて、女の子達がポカンとして「何あの子」って言われちゃいました😅
こういう時親として何か言ったほうがいいですかね?「よかったら一緒に遊ぼ」って女の子達に言った方がよかったのかなと考えてしまいまして…。私はあまり社交的ではないのですが、息子は人の輪にガンガン入っていくのでちょっと辛いです😂

コメント

ポケ

そんな感じのコミュニケーションなら間に入った方が良いと思います🤔
私なら、うちの子もおままごとしたいみたいなんだけど、一緒に遊んでくれる?と聞いたり、赤いくっく!って言ってたら、女の子たちに向かって、これお気に入りの靴だから見てほしいみたい〜😅って言います。
普通に話せて、仲良く遊べるなら介入しなくていいと思いますが、宇宙語多めとかなら介入必要かなと思います。

• r

r

なるほどですね!今度から介入します✨どう声かけたらいいかわからなかったので勉強なります。教えて下さってありがとうございます😊

• 2月20日