※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

息子がむちむちで元気ながら、雑に扱われるのではないかと心配。自己嫌悪や他人との関わりに悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

大した悩みじゃないかもしれないけど、聞いてください。
息子はもうすぐ4ヶ月で7キロ超え
むちむちのけっこうガタイがいい方です。
性格も人見知りせず、出先でも泣かないです。

その為か(?)雑に扱われがちなんじゃないかと。
180センチ男性の全力高い高い、
無理に長い時間立たそうとする、

その時は泣いてない息子をみて大丈夫かな?と様子を見てしまいますが、後からふとした瞬間に、
あの時キツくなかったかな?
激しい遊びは揺さぶられ症候群とか、リスクもあるのに、
なんでその時止められないんだろうと、
自己嫌悪に陥ります。


他にも、お利口さんなことをいい事に
集まりにも参加したことも、振り回しすぎ?
普通は小さい子がいる時って
お誘いも断ったりするんじゃない?

断ったり止めてとはっきり言えない
自分の不甲斐なさに、後になって落ち込みます。


おんなじような方いますか?

コメント

reemii

私も4ヶ月の息子がいます。
ガタイもかなりよく既に9キロ越えており義父なんかに雑に扱われたり、高い高いされそうになりますが、やめてくださいね!と前もって言います😓流石に4ヶ月の子を高い高いなんて早すぎなのかなぁと。
1歳ならまだしも😓
やめて欲しいことがあったら、すいません。オムツ変える時間なので。など言ってみてもダメですかね?😭
今はコロナのこともあるので集まりなどは、息子にかかると危ないので。などでいいと思いますよ😉
それでも来いと言うなら旦那さんに言ってもらうなどした方が良さそうですね😓

ぴよこ

高い高いについては、首がしっかり座っていないと危険ですね💦
半年くらいなら大丈夫だと思いますよ😊
遊びに連れて行くのは別にいいと思います😊
赤ちゃんが普段夜寝るのに寝なくなったとか、ぐずりが多いとかで不機嫌になったりなどあると「疲れてる」のかもしれないので、そんな時はしばらくゆっくり過ごしてあげる、とかすれば全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

大した悩みですよ。4ヶ月でたかいたかいって、、ありえません。虐待と一緒ですよ。ガタイがいいからといって首が完全にすわってないのに高い高いするのはありえません。ちゃんと旦那さんに言いましょう。お子さんの命なくなってからじゃ遅いですよ。

deleted user

13日で4ヶ月になった息子も7.3キロあります!
そして人見知りせずニコニコ🤣
私の息子の事書いてるかと思いました🤣

全力高い高いは怖いですね😭
優しくならいいですけど😖
今現在お子さんの様子に変わりがなければ、次誰かがする時全力高い高いだったら優しくして!って伝えた方がいいですね😌

今はコロナもあるので思うように出れないですが、なければバンバン連れ出します😳💓
私が家に籠るのが苦手なので、娘の時は何処かしら行って出歩いてました😌

ドレミファ♪

子供が大きいからとかでなく
四ヶ月の赤ちゃんなのでママが守ってあげましょう

立たせようってO脚になりますよ😓
痛いとかではなく…

コロナもあるし集まりとかは辞退したらどうですか❓️