※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

入園式にはスーツがいいですか?初めてでわからないです。

4月から保育園に行きます!
嬉しいことに2歳と0歳児、同じ保育園に行けることになりました🤣
そので質問なのですが、4/5に入園式があります。その時ってやっぱスーツですか?初めての事で全然分からないので教えてください😣

コメント

はるひ

同じ園に決まってよかったですね!

園によると思いますが、長女の時も次女の時も、セレモニースーツやそれに近いフォーマルな感じの人が多かったです。

• まいこん

まいこん

役所の方には2人一緒は難しいかも…って言われてたので、本当嬉しいです😭

昨日説明会で聞き忘れてしまったので…ありがとうございます!
    いつもデニムにパーカーしか着てないので、ちょっと買いに行ってきます‼︎アドバイスありがとうございます☺️

• 2月19日

2歳0歳今年入園で同じ状況だったのでコメントします😳💓
私はスーツではなく綺麗めだけど、バラで私服でも使えるものを買いました😌💓

• まいこん

まいこん

2人一緒に保育園通えるの、めっちゃ嬉しいですよね😆✨
    ネットで見たら結構私服でも使える綺麗めな服の人とか居たので、お財布状況を考えるとそっちのが良さそうなのでそうします🤗
    アドバイスありがとうございました‼︎

• 2月19日
ツインズ

私はセレモニースーツで行きました。が、周りでスーツの方がけっこー少なくてほとんどの方がオフィスカジュアル的な感じでした😅

式=スーツって、今時はあまりないのかなぁ?
友人は、保育園だからぢゃない❓幼稚園はスーツばっかりだった。と言っていましたが、、、

• まいこん

まいこん

そうなんですね🙄昨日説明会だったので、周りの人にも聞いてみれば良かったと後悔😭
    あまりカチッとし過ぎない綺麗めな服装で行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月19日